
おなじみシェー〜♪のポーズ
ひょんなことから、お絵かきムービー クリエーターのみのりさんと繋がりました。
このことも、ブログに書いていきたいと思っています。
人生とは不思議なもので、節目というか、折々で必ず「人との出会い」が訪れます。
今回も、そう。
子どものときの思い出ってありそうでないですね。自分の子どもたちのことなら、ついこないだのことのように鮮やかに蘇るのに・・・。
父がいて、母がいて、どちらのご先祖さまを遡ってルーツを調べたことがあります。
まわりにいた人が、五年前に他界した父も含めて、どんどんいなくなってくると、必ず訪れるわたしの最期についても考える年齢になりました。
同居中の91歳の母との生活は、この年になっても母と一緒にいられる幸せと、老いていく母をみている辛さが同居しています。
母は決して「はやく死にたい」とは言ったことがありません。戦前、戦後の昭和、平成、そして令和のいまを精一杯生きています。
元気過ぎて、わたしの方が突然死をしないか心配です
「シェー」のポーズについて調べててみました。
シェーは、赤塚不二夫の漫画『おそ松くん』に登場するキャラクターイヤミが行う独特なギャグです。このギャグは、驚いたときに特定のポーズを取りながら「シェー」と叫ぶもので、1964年に初めて登場しました。(Perplexity AIより)
いままではGoogleでググっていましたが、最近はもっぱらPerplexity AIを活用しています。
めちゃくちゃ賢いです。
それでは、今日もオモシロク