こんにちは!らんですニコニコ

いつもブログ訪問&いいね

ありがとうございますキラキラ


ディズニー熱がすごくて
インスタグラムで
ディズニーアカウントを作りましたラブラブ

インスタ:♡♡♡

ディズニー好きさん!
良かったらフォローお願いしますラブラブ


この前、ル・クルーゼの


福袋を買ったとブログに書きました!



その福袋のホーロー鍋を使うのに


ハマってしまいました笑


鍋というか、無水調理に


どハマりしそうですおねがい


ストウブでも出来るんですけど、


小さめサイズのル・クルーゼが


大きさ的にちょうど良くてラブ


白菜とバラバラ肉を交互に


重ね入れて、コンソメで


味付けするシンプルなものを


作ってみたんですけど、


めちゃくちゃ美味しくておねがいキラキラ


野菜とお肉のうまみがしっかり


引き出されていて最高です!


白菜の水分のみでの調理なので、


美味しさがギュッと詰まってましたキラキラ



ミートソースも作ってみたけど、


これまた美味しかったーキラキラ



冷蔵庫にある野菜を使いました!


玉ねぎとにんじんとセロリを


みじん切りにして、


ひき肉と一緒に無水調理ラブラブ


コンソメの代わりに


この前作っておいた


玉ねぎ麹を入れてみました!


どうなるかな?と少しばかり


心配でしたが、、、


優しい味で美味しかったですキラキラ



無水調理は少し時間がかかりますが、


とっても美味しく出来るので


これからたくさんやりたいです。


平日仕事終わりでバタバタと


料理をするのはストレスです。


なので、ゆっくり作れる土日の


料理がすごく好きですラブラブ


今度はどんな無水調理しようかなおねがい


ル・クルーゼの福袋買って


QOL爆上がりですキラキラ


食器も少しずつル・クルーゼを


増やしていきたいなと思ってますラブラブ




楽天のル・クルーゼ公式ショップで

同じものありますキラキラ




冬のおすすめアイテム♡









\楽天ROOMもよろしくです指差し