こんにちは!らんですニコニコ

いつもブログ訪問&いいね

ありがとうございますキラキラ


ディズニー熱がすごくて
インスタグラムで
ディズニーアカウントを作りましたラブラブ

インスタ:♡♡♡

ディズニー好きさん!
良かったらフォローお願いしますラブラブ


今日は息子のこと!


息子の利き手がわからないんです。



箸とハサミは左手


書くのとバスケは右手


って言う特殊な感じ。



小さい頃に


エジソンの箸は右左両方を用意して


使わせてみたんですけど、


右手用はいらないと言われました笑


だから、左利きなんだろうなと


思っていたんですけど、


鉛筆持たせたら右手を使い出して。。。


小さい頃はメモする真似事の時も


左手を使ってたんだけどな。



でも、ハサミは左手なんだって!


だから、バスケも左でいけばいいのに


右らしい、、、タラー




で、少し前に包丁を使ってみたい


と言うので、使わせてみたら


左手で切り始めた!!!



もう予測不能すぎて困るーーーアセアセ



彫刻刀を学校で買わないといけなくなって


悩んだけど、鉛筆と同じだろうと


考えてます右利き用買いました。


それはね正解だったみたいニコニコ


この先、利き手問題って


何が出てくるのかわからないので、


ちょっとビビってます笑



少し調べたら


楽器や車も右利きの人仕様みたいなので、


息子は扱いづらいのかしら?って


思うけど、どっち利きなのか


分からないので、その時にならないと


全然分からないですねアセアセアセアセ




包丁も左手用ってあるみたいなので、


近々用意しようと考えています。




左利き用のものたち












\楽天ROOMもよろしくです指差し