こんにちは!らんですニコニコ

いつもブログ訪問&いいね

ありがとうございますキラキラ


我が家では、昨年の秋から


めだかを飼っています爆笑


そのめだかさんたちが


最近卵を産むようになりましたニコニコ


暖かくなると卵を産むって


聞いていたんですけど、


本当にそうでしたキラキラ


ちょっと分かりにくいですが


黒い点々が卵さんです。


透明なものもあります!!



水温とか日照時間によって


卵が孵るまでの時間が違うみたいですが


我が家は比較的暖かい方だと、、、


でも、分かりませんか💦



この卵さんたちは


結構苦労して分けています。


水槽の中でめだかさんと一緒にしておくと


めだかさん自身が食べてしまうそう。


めだかさんは雑食で


下手したら卵を好んで食べる子もいるって。


なので、気づいた時に即座に


スポイトや手で取って分けています!


毎日水槽を眺めて、卵を探してます。


早く稚魚さんに会いたいなイエローハーツ


卵がちゃんと孵ったら


今の水槽では足りないので


新しいものを買わないとです!!



面白いのがたくさん音符

ベランダでも飼いたいなキラキラ


夏激アツだから、対策しないとですがアセアセ





\楽天ROOMもよろしくですオカメインコ