みなさま、GWはいかがお過ごしですか?黄色い花
今日の夜から車は渋滞、海外は今日から混雑、ってことで日本全国がわいわい移動することになりますね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
移動されるかたはぜひお気をつけて安全に(‐^▽^‐)


ということで、みなさんにご心配をおかけした患部の大きさの推移についてのその後病院


今日はGWがスタートしているとはいえ、病院はいつものようににぎわっていた病院
病院には連休もなにもなく、こうして治療を必要としている人で一杯だ。

しかしいつもよりは多少すいていたのか、採血も診察も会計も、さほど待つことなくスムーズにすんだニコニコ


今日はさすがにパートナーがついてきてくれた車
あの大きさが変化なしで、抗がん剤が有効ではないかも事件があり、私もかなりナイーブになっていたせいか、今日は時間の調整をして付き添いしてくれることになった。

診察室にはいると、
「今日は旦那さんも一緒ですね。どうぞどうぞ。しかし今日は暑いですよね。外はどうですか?晴れ
先生は一日中部屋にいらっしゃるので色が白いほうかも医者

たしかに今日は夏のような日差しで、半袖でもいいのでは?っておもうくらい暑かった晴れ


その後は、日々、静脈炎が頻繁になり、いつもは7日のうちの4日くらには終わっていた炎症も、今週はやっと昨日炎症のあかみが消えるといった感じあせる
痛みは継続して、手のにぎりこぶしのところまでが痛みが広がっている。
日曜日は血管にそって、手首からひじまであか~~~くなり腫れていた。

自分がヨガをすると血行がよくなるせいか、あかみが消えないのか?とおもったり???

先生に静脈炎の事を伝えると、
「今日の時点でこのように回復しているので、まだまだ大丈夫だとはおもいます。
ひどい人だと血管の上に潰瘍みたいなのができてしまうこともあります。
Meruさんはまだきれいなほうですよ。
もし、今後ひどくなるようなことがあったらポートをいれましょうね。」

ポートかぁ
いまいちどんな感じなのか不安あせる
あとで看護士さんに聞いてみよう。


「ということで腫瘍マーカーの結果なんですが…。」
少し緊張したムンクの叫び

とてもよいですね~~~~!(-^□^-)
下がってますよ!よかったです!
ということでこのままナベルビンの治療でいきましょう!

わ~~~~~い!!!!!!!

ほんとほんと一安心した!(=⌒▽⌒=)
セ~~~~~~~~フ!って感じだ。


「白血球も問題なく、少し貧血のようですが問題になる数値ではないです。
疲れには気をつけて、またこの治療でいきましょうね。」

なんか志望大学にでも合格したかのような気持ちだチョキ

ステージ4 乳がん闘病日記

これが私のがんの特徴のHER2の数値。
最初の12/14の検査で680あったHER2たんぱくは、4/23で22.7まで下がっている。
3/5が42.8だったので、それから22.7だから、要するにがんに効いているという判断になるらしいラブラブ

あまりにもうれしかったので、この表を印刷してもらった。
壁にはって、これをみてがんばろう!

そうそう、ぐ~~んとさがっているじゃないか!

こうして数値で一喜一憂する私であった(笑)


先生にGWあけにまた!と挨拶をして出る。
パートーナーが実は先週の画像診断で落ち込んでいたと先生にちくった!(笑)
でも、こうして数値がよかったのでみんなで笑い話になったのだが、数値がわるかったらきっとどんよりだっただろうなぁ(→o←)ゞ

なにはともあれ、ほっと一安心でGWを迎えることができた、よかった!ドキドキ


抗がん剤ルームの人に治療中、ポートについて相談した。
看護士さんは実物をもってきてくれて(サンプル)、みせてくれた。

$ステージ4 乳がん闘病日記

「実際、つかっていらっしゃる人ってたくさんいらっしゃいますか?」

「そうですね、ひとそれぞれですが、やっぱり血管が悪化して痛いのですぐポートを選ぶ人もいれば、
やらない人もいますね。
すこしでっぱってしまうので、車のシートベルトなども気をつけないといけない感じのようですよ。
あとは外来でもいれられますが、入院して手術での場合もありますので。」

「セイカツ不便ですかね?」

「そうですね、やせている人ほど目立ってしまうので洋服などによっては気にされる方もいらっしゃいますよね。
交換することはまれですけど。ぶつかったり衝撃があるとだめですよね。」

そういえば「最高の人生の見つけ方」って映画でポートをいれた人の胸から出血しているシーンがあったと看護士さんと話していた。


ステージ4 乳がん闘病日記

治療中に両手が使えるので便利だし、手ほど痛みがないといっている人が多いですよと看護士さん。
パートナーとも話して、今後あまりに痛むようだったら考えようという結論にいたった。

でもヨガのときの洋服では、きっと鎖骨のしたがぼこって出るので目立つかもしれない?
もしチャタランガでごとんと落ちたら破裂???
いろんな想像がよぎったが、ま、もう少しこのままでにしておこうとおもった。


ということで、今日の夜から帰省してきます!黄色い花
更新できるようであれば日記を更新します本

みなさまもすてきなGWをお過ごしくださいませ富士山

ペタしてね