今回の朝ドラ「カムカムエブリバディ」毎日楽しみにしているんですが、最近舞台が京都になって、息子が生まれる前によく散歩していた賀茂川など、馴染み深い景色がよく映るので懐かしい!

早く息子と一緒にぶらぶらしに行きたいなうさぎのぬいぐるみ

それにしても、展開早すぎてビックリしますねポーン

明日からまた楽しみです。



1月もあと1日で終わり…


「今月の電気代が18,000円超えた」

と夫に言われましたゲロー

家賃と光熱費は夫の口座から引き落としなので、私はあまり把握していないのですがキョロキョロ

先月は6,000円代だったらしいので3倍です滝汗


思い当たる節がありすぎる…

・息子が布団掛けて寝てくれないからオイルヒーター20時頃から8時頃までつけっぱなし(何度か消し忘れ有チーン)

・ほぼ家にいるからホットカーペット、エアコン、加湿器、テレビつけてる時間長い

・洗濯物乾きにくいから浴室乾燥よく使う

・布団干さずに布団乾燥機使う

・昼間も暗いから照明つける時間が長い


まずい!節約しなければガーン

とりあえず消し忘れは絶対やめよう!!


あとはうーん…仕方ないんだよなぁアセアセ

息子に風邪ひいてほしくないから、暖房と加湿器は使うしかない。

薄暗い中で遊ばせるのも嫌だし…


浴室乾燥は使い過ぎてるからちょっと控えようにやり

洗濯機を買い替えるときに縦型かドラムかすごく悩んで、引っ越しや出産準備で他にも沢山お金かかるし浴室乾燥あるから初期費用抑えて縦型でいいか!とドラムは諦めましたが、やっぱりドラムにしておけばよかったのかな…

と最近すごく思っていますえーん

ケチる場所間違えたかなーーアセアセ

とにかく冬場乾きにくくてイライラ…

前は浴室乾燥もなかったのにどうしてたっけ??

昨年は入院が長くてあまり気にならなかったけど、花粉や黄砂の時期も嫌ですねガーン


2人暮らしの時はとにかく電気代安いのが自慢だったんですが照れ

安い時期は2,000円以下。

高い時期でも5,000円以下でした。

やっぱり小さい子がいると難しいですね。。


しかも来月からまた電気代上がるとかニュースで見たような魂

紙類も値上がりするみたいだし…

何でも値上がりしてるのに、お給料はあんまり上がらないし世知辛い悲しい

息子の障害者手帳で水道代が少し安くなるのがありがたいです。


私はあと1年は働かないつもりだし(働いても戦力になれるのだろうかアセアセ)

色々節約しなきゃな…と思っていますが、前回の楽天のマラソン久しぶりに完走してしまって続々と荷物が届いています

しかも今回嗜好品多めよだれ

チョコ、牡蠣、ノンアルコールビール…


夫がドナー後&痛風持ちなので、ノンアルコールビールにハマっています。


こちらはあっさりフルーティー


こちらはコクがあります


どちらも無添加で美味しいですキラキラ

ノンアルコールビールには快眠をもたらす効果があるそうです電球



息子の物もちょこちょこ買いましたが、あと1店舗で完走だし!と、お気に入りの韓国こども服のお店で2022円の福袋を購入してみたんですが、これが微妙でショック

普段福袋は買わない派なんですが、欲しい服が売り切れで、口コミもよかったしこのお店の福袋なら間違いないかも!と90サイズの男の子用をポチ。


クマ柄のセットアップくまパジャマかな?

90なのにピチピチ!

お腹ポッコリ〜〜〜ポーン

頭も大きくて、首元にボタンないから脱がせるのが大変でした笑い泣き


自分では絶対買わないテディベア風クマさんでかわいいけど…

歩き出して引き締まって春頃着れたらいいな


そういえば、前回の投稿以降また一歩も歩きません

立っちも2回つかまらずにできたのに、しなくなってしまいました。

「しんどいだけでメリットないな」

とか思ってそう驚き

ステロイドやめても食欲も衰えません。


最近のブーム笑い泣き

景色が逆さまで面白いのかな?


福袋もうひとつはサロペット

裏が分厚いフリースでモコモコです。暑そう。。

肩紐にボタンついてないから結んでみたけど合ってる?!

こちらは同じ90のはずなのにだいぶ大きいですアセアセ

次の冬に着るだろうか…


調べたらクマのセットアップだけでも2,000円くらいするみたいなのでお得なのかもしれないけど、やっぱり自分の気に入った欲しいものを選んで買う方がいいですね照れ


今月はそんなこんなで大赤字です魂が抜ける

11月12月も誕生日やクリスマスで散財したし札束

来月からは節約するぞーーー!!!



ハイカカオの訳ありチョコも美味しかったですもぐもぐ