こんにちは宇宙人

昨日は一日中胎動が激しかったびっくり
「狭いよーーー!!!」
という声が聞こえてきそう!

胸のすぐ下あたりをよくキックされるのですが、ベビーの足を掴めそうなくらい、ボコっと出てきてびっくりします
痛いときもあるけど、かわいいですハート

昨夜は息苦しくなるのが怖くてストレッチとエクササイズは軽く終えました。

痛風の夫は、病院で処方されたロキソニンがよく効いたみたいで、痛みもだいぶマシになり歩きやすくなったようで、今朝は普通に仕事へ行きました。
やっぱり市販のロキソニンとは違うんですねキョロキョロ


今日は8回目の妊婦健診でした。

いつも通りなかなか尿意はありませんでしたが、なんとかエコー前には提出できました!

経腹エコーでは、ベビーが私のお腹側に背中を向けていて、またもや顔は全く見えず笑い泣き

推定体重は2224g (前回+350g)で週数相当
他もだいたい週数相当のようですが
やはりBPD(頭の横幅)が90.1mmとデカい…

もらったエコー写真のBPD欄のGA(相当週数)のところが初めて見る「OOR 1.6SD」となっていて
なんだろう??
と調べてみたら、「Out of range=範囲外」
ということらしいびっくりびっくりびっくり

気になって、先生に「頭大きいですよね?」
と聞いてみましたが
「ちょっとね〜!でも範囲内だから大丈夫。どこが悪いとかじゃないから気にしなくていいよ」
とめっちゃ明るく言われました。

でも、34週で9cm超えってやっぱりちょっと気になりますアセアセ
子宮口全開で10cmなんですよね?!
これ以上育って出てこれるのか?!
難産間違いなしでは?!

夫のように帽子探しに苦労する子になるのかチーン

いや、元気ならそれでいいんですけどね…
2週間後のサイズがドキドキ…滝汗


私の体重はやはり2週前+1.2kgで妊娠前+6kgアセアセ
2週前は胸焼けが酷くてあまり食べられていなくて、体重少し減っていたので4週前+1kgと思えばまぁまぁ…にやり

でも間違いなく運動不足なので気をつけようと思います。

血圧:101/59
尿蛋白:2+
尿糖:± 
浮腫:±

今日ちょっと靴キツイな…と思っていたら
やはり助産師さんに「ちょっと浮腫んでるかな〜」と言われました。

そしてまた尿蛋白2+ゲロー

先生は「血圧上がってないし、これくらいなら大丈夫!」と言ってくれましたが…

水分たくさん摂るように気をつけていたし、もうそんなに汗もかいてないのになショック

心配ですが、先生たちは沢山の妊婦さんたちを診てきて「大丈夫」と言ってるんだから、大丈夫だと思うことにします。

引き続き食事には気をつけますグー

貧血の検査は次回と決まっているらしく
今日は鉄剤だけ処方されました。


食事に気をつけると言いつつ…

今日は帰りにマクドナルドでお昼食べちゃいました真顔

ずっと月見パイが食べたくてお月様

月見バーガーのサラダセットと月見パイを注文して、いよいよ月見パイを食べようと箱を開けたら…

ボトっ

テーブルと壁の隙間からパイ落としたゲロー

ショックゲローゲローゲロー

思わず「あっ!!」と声が出て、隣のお客さんにめっちゃ見られたびっくり
向かいの女子高生も見てるびっくり

泣きそうになりながら拾って、事情を話してもう一個注文しようかな…←
と、落としたパイをトレーに載せてゴミ箱のところで作業していた店員さんに話したら、笑顔で「交換しますよーキラキラ」と言って、新しい熱々のパイを席まで持って来てくれましたお願い

感動お願いお願い

ありがとうお願いお願いお願い



念願の月見パイ、とっても美味しかったですラブラブ

きっと普通に食べる以上にキラキラ
やっぱりサービスって大事ですねキラキラキラキラ

そして、落とさないように気をつけます!!