こんにちはうさぎクッキー

関西は今日明日と雨予報だったのに、晴れに変わっていていいお天気です晴れ
明日妊婦健診で大雨だったら嫌だな…
と心配していましたが、台風12号の進路がだいぶ変わったみたいですね。
大きな被害が出ませんように!


相変わらず息苦しさが辛いです
お風呂あがりにストレッチなどをしているんですが、昨日のストレッチの後は特に酷くて、動悸もすごいし横になると苦しくて過呼吸みたいになってしまいなかなか寝付けずえーん

しばらく椅子に座っていたら段々落ち着いてきて、その後は寝られましたがこのままずっと苦しかったらどうしよう…
と不安になりましたぐすん

貧血で処方されていた鉄剤が数日前になくなってしまい、少し立ちくらみなどもあるので、また貧血になっているのも原因かもしれません。
明日の健診で血液検査してもらおう…


痛風の夫が病院から帰ってきました。

引っ越してきてから初めての病院だったので
どこに行くか悩んで、一番近いところは口コミがよくなかったので歩いて8分くらいのところに行ったんですが、そこもイマイチだったみたいで帰ってきてため息と文句が止まりません

待ち時間長くて流れ作業みたいな感じで
受付も先生も感じ悪かったらしい…

連休明けだしそれは仕方ないのかなとも思いますが、結局痛み止めにロキソニンと胃薬が出ただけで、血液検査の結果は1週間後…

そして「アルコール以外特に気をつけることはない」と言われたらしいですが
そもそも、缶ビール1本を週1回くらいしか飲んでないんですけど?!

前回痛風発作出たときに行った、前の家の近所の病院では、初診の日にすぐ尿酸値下げる薬も出してくれたみたいで、今回もそれを期待していたのでちょっとがっかり。

明日も痛みが酷かったら、仕事休んで違う病院行ってみようかな…と言っています。


病院選びって難しいですよねアセアセ
どれだけ調べても実際行ってみないとわからないし、今回は特にあまり歩けないからできるだけ近い病院にしか行けないしもやもや
…車があって、私が運転できたらいいんですけどね〜もぐもぐ
(私は完全なるペーパードライバー)


とにかく、尿酸を溶かすために尿をアルカリ化する食品を摂るのがいいみたいなので
昨日はアルカリ化食材という、にんじん・ナス・里芋・豆を使って、南インド料理のサンバルというカレーとサブジを作りました。
スパイスもいいみたい。
南インドのベジタリアン料理はあっさりで本当に美味しいルンルン
毎日でも飽きないんです。

私は貧血改善食にしないとな〜アセアセ


ちょっと見苦しいですが、痛風夫の足です足






左足の甲がパンパンで熱持っていて熱いアセアセ

どんな痛みなん?と聞いたら
「万力でずっとギリギリ締め続けられてる感じ」

…それは痛そう
昨日はその足の甲の上にラップの箱を落として叫んでいました笑い泣き

同じ痛風でも痛む場所は人それぞれみたいですね…

夫婦揃ってテキパキ動けないのイタイですチーン
早く治りますようにお願い