大阪メルヘンせいかです︎💕︎



12月28日(木)


今日は何の日でしょう!














正解は

せいかちゃんがオタ活してた場所の

閉館日です🥺




せいかちゃんをよく知ってくださってる方は

ご存知かもしれませんが……





せいかちゃんはテニスの王子様(テニプリ)が

めちゃくちゃ大好きなんです🎾


テニプリはアニメも漫画もゲームミュージカルも

ほんとに全部大好きなんです!





中でもミュージカルテニスの王子様(テニミュ)は

1番お金を使ったというか……



テニミュは元気もらえるし、前向きになれるし

がんばる活力をもらえる作品

人生の楽しみであり生きがいなんです




中学生の時に観に行ったからこそ

アイドルせいかちゃんが存在する


ってくらい人生において大きな存在




その時見に行った劇場が新大阪にある

メルパルクホールです






今日はそのメルパルクホールの閉館日です😢


あの日テニミュを見に行った場所が

無くなるなんて考えもしなかったです



とっても寂しいし無くなると思うだけで

胸が苦しいです


ずっと当たり前に存在してたのに


当たり前に存在するものなんて何一つないんだ

って失う度に痛感します



初めて見に行った日から約8年

公演の度に通っていました



メルパルクで見るテニミュが好きでした







感傷に慕ってもどうしようもないので

最後にメルパルクホテルに泊まって来ました!


こんなに長い期間ホールへに来ていたのに

ホテルは初めて泊まりました


ちなみに1人でホテル泊まるのも初めて!




ちゃっかり朝食ビュッフェも頂きました😋


1人でビュッフェってちょっと恥ずかったけど……



でも最後なのでね!

メルパルクでできること惜しまずに

楽しみまなきゃ勿体ないですよね!





テニスの王子様が好きだから出会った場所だけど

せいかちゃんの人生にとって大切な場所でした



メルパルクホールは今日で最後ですが

ホテルは12/31今年いっぱいまで営業してるので

気になった方はぜひ?




ホテルの回し者みたいだな………




ではこの辺で!|°́֊°̀)ノマタネෆ