行ってきました!

念願のジブリパーク!!ラブ


事前にいろんな方のYouTubeみて、

子持ちの友達にどうだったのか聞いて情報収集!!


秋で涼しくなってきてお出かけしたい!旦那が育休でせーっかくいるなら家族でお出かけしなきゃなんか勿体無い気がする爆笑


どこに行こうかな…色々案がある中、今回は娘がハマりにハマってるトトロ!!

トトロが大好きすぎてトトロのリュックをずーっと待って歩いて毎日トトロのDVD見て…

寝言もトトロ…笑。




これはもう行くしかない!!

でもきっと一箇所が限界。

トトロに会えればよしとしよう!ってことで

どんどこ森よりトトロと猫バスに会える大倉庫の方が喜ぶはず!

授乳室もあるし!ということで、

0歳4ヶ月の息子と1歳10ヶ月の娘を連れてジブリの大倉庫に行きました!




チケットは事前予約で平日10時からの入場券ゲット。だってお昼にはきっと眠くて機嫌が悪くなるはず…友達からはゆっくりまわって3時間ときいてそれならいける!と思ってた…。


朝早く出るよ!って言ってたのに

掃除機かけるー?とか出発時間に悠長なこと言ってる旦那…

準備手伝ってよ!と朝からイライラ。

これもあるあるなんでしょうか。

自分の準備は早いが子供の準備は遅い…着替えはさせてくれるんだけどなぁ…荷物とかさ…


前日に準備しておきましたが朝になって入れたいものはやっぱり出てきてバタバタ…

授乳して朝ごはん食べさせて,

自分の準備の時間は諦めた!ゲロー


なんとか9時台に到着!

ここでまだ失敗。


北駐車場にいくつもりが

西駐車場に停めてしまった…


エレベーター塔いけず…。


9時50分。駐車場はすかすか!☜西だから?笑

入っちゃったもんは仕方ない!歩き始めてると

案内の方かな?声をかけてくれました!

中ではベビーカーが使えないと聞いていたので最初から抱っこで向かっていたところ、歩くと大変よ、と。

レンタルを勧めてくれて!無料レンタルのベビーカーゲット!


パーキングから大倉庫まで緩やかな登り&子連れには結構距離もあったからこれは借りて正解でした。


6ヶ月からです、と言われたのでこれは上の子が乗るよう、もしくは荷物置き!


お散歩大好きな娘はウキウキで歩き始めましたが上り坂で、だっこー!と。

借りてよかった。

そしてここでも失敗。

体力温存のためにもここでは歩かさなきゃよかった…。

正面に到着した時には10時5分くらい。すでに人が並んでて入場開始。

でもスムーズに入れました!

うきうき嬉しそうな娘!

うとうと眠ってる息子!

いい感じ!よしよし!

と思いながら



いよいよ中へ!

ここでも失敗。自撮り棒忘れた…



失敗日記みたいになってきたな笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

中に入ってからはまたつづきます!