最初の一週間経過


スター1日のスケジュールスター


7時頃起床 ☀️6時頃には目が覚めてました。


7時半 看護師さんが来たり来なかったり。採血がある日はこの時に採血採尿💉


7時半過ぎ 朝食🍚


9時半 NST この結果でシャワーに入れるかどうかが決まる🛀内診するかどうかもこの結果次第、

基本の内診は火曜。


11時半 昼食🍚


14時半 医師の回診 変わらないですかー?欲しい薬あるー?とかそんな感じ。


15時 NST


17時半 夕食


21時消灯

面会は15→17時の間に来てもらいました。


NSTは張りが多いなーってことでなかなかシャワーも入れず内診もほぼ毎日だった…ゲロー

内診は痛いし本当嫌いです…


治療はウテメリン2A.20ml/hで開始、どんどん増量していきました。


何よりこの点滴、ウテメリン自体よりもそれを溶解する5%ブドウ糖液、これが血管炎をおこす。

点滴は毎日差し替え。4.5回刺される毎日で腕もボロボロ。

血管炎のところは腫れて硬結。


穴だらけの腕、、。


子宮頸管は張りがなければ1センチを若干超えるくらい、

張ると1センチきる…。

夜中になると何故か張りが頻回になる日々。

腹の自覚はしっかりあるほうでした。

あとは泣いたりするとお腹が張るので泣かないのが1番だけど無理でしたねー笑。

娘ちゃんに会いたいーって泣きたくなりました。


入院からちょうど一週間経った日、土曜日の午前。

NSTは同じくらいだけど張りがあるなぁってことで内診。

ファンネリングがあって子宮頸管5ミリ。

クリニックではもう限界、とのこと。 


このままベビーちゃんが出てきちゃった時に備えて大きい病院にいきましょう、と。


まじか…絶望でした。

ちなみに搬送先の大きい病院ってのは私が退職した大学病院です。10年以上勤めたので知り合いばかりです…。