入院生活最初の一週間。


2-3日で帰るつもりで来たけど全然無理でしたえーん



パジャマ持ってない。洗濯に来てもらうのも大変…自分でランドリーにも行けない。

仕方ないからパンツは手洗い笑い泣き

パジャマは3日に一回の交換にしようと決めました。

でもこの一週間でシャワーは1回しか浴びれず着替えも1回だったびっくり


歯磨き粉がない!

スリッパがない!

自販機行けないから大量に飲み物持ってきて!

と旦那にメールを送り必要なものは持ってきてもらいました。


やることがなくて暇だろうから、と入院前に写真の整理がしたい!と私が言っていたためパソコンを持ってきてくれました。


結果、全くやりませんでした笑い泣き



面会は娘と二人で来てくれました。

もうその時間は幸せで、帰っちゃうと寂しくて…旦那はいいけど娘にちょっとしか会えないって辛すぎる!

でも娘は割と平気…に見える!

わーい♪ってニコニコ入ってくるけど

バイバーイって普通に帰っていくし

病室という慣れない環境のせいか早くあっち行こう、みたいな。

1歳四ヶ月。

まだまだ言葉も少ないし、よくわかってないけどなんとなくいろんなこともわかる複雑な時期。


娘の面倒は実母にお願いして日中見てもらいました。実母は本当に子供の扱いが上手で感謝しかなかったですえーん

でも高齢で、入院長くなるなら毎日はきついしどうにかしなきゃ…と思ってました。

旦那は在宅ワークに切り替え、定時で上がってもらう生活に。めちゃくちゃホワイト企業に勤めていて、融通きかせてくれるとのことでした。


先が見えない不安が日々襲ってきます。

いつ帰れるんだろう…

娘は私を忘れちゃわないだろうか…

ご飯ちゃんと食べれてるかな…←いつも通り完食してた

ママとくっついてなくてもちゃんと寝れてるかな…←普通にいつもより寝てた


妊婦メンタルのせいなのかめちゃくちゃ泣いて過ごしました。

こんなに泣いたことないってくらい泣きました。


楽しみのない毎日で


唯一の楽しみはやっぱりご飯でした🍚

こんなメンタルでも完食の日々。 

なんならおやつも普通に食べる。


ひたすらYouTubeとテレビを見てぼんやりネットサーフィン。

同じように切迫で入院して頑張ってる方の記事やYouTubeみて一人じゃないんだと思えました爆笑


次はこの一週間の経過について書こうと思います。