引越し、転校、転院などなどで、全く更新できず、
早くも四半期が過ぎてしまいますが・・・
2回目の手術(上口蓋の縫合手術)、無事終わりました看板持ち
その詳細は、振返りながら・・・追々UPしていきます。。。

①転院前
 旧病院(F)からは、紹介状をそれぞれ。
 転院先(こども病院)では、形成外科が口蓋の手術をするので、そちら宛にメモ
 +「浸出性中耳炎」も併発していたので、耳鼻科宛の紹介状も耳

 *転院先での初診予約は、早めに、前もって行うべしです。

  手術の予約は、1度診てからでないと・・・とのことで、県外在住時点では取れませんでしたキョロキョロ


②転院(初診)

 旧来の病院ということで、アナログなとこもやむなしメモ

 (F)は私立大学だけあってかなり豪華な設備だったのだと後になって感じますあんぐり
 各診療科の受付時間に書いてないイベントが多々あり。。。
 *毎回、身長/体重の計測が必要なら、前もって書いておいてほしい・・・時計

  診療予定時間の30~60分前に全体受付して、計測しないとに間に合わない驚き

 


③待ち時間対策

 これはどこの病院でも同じですが、複数科の診察~会計終了 まで半日かかりますね。

 とくに術前の精密検査は、ほぼ丸1日かかります無気力

 ゆえ、空腹、眠い、飽き・・・などで、ぐずります大泣き

 *うっかり手ぶらで行って、慌てて売店で色々調達しましたおにぎりパン

 *可能であれば、大人は複数で、通院すると、

  診察対応(次の受付にダッシュ)、大泣きの対応に手分けできます。

  もちろんワンオペで頑張っておられる不安さんが居られるのは承知のうえ。

 

とりあえず今日はここまで・・・


↓病室の写真。4〜5畳くらいかな。
 大きい子たちは相部屋っぽいですが、 個室でしたふとん1
 コロナ禍の影響か、原則として真顔宿泊できません。
 病状しだいっぽいです