踏んだり蹴ったりアニメ | アニソンDJ おむらいすの『アニソンは世界を救う‼︎』

アニソンDJ おむらいすの『アニソンは世界を救う‼︎』

旬なアニソンから思わず「懐かしっ!」と
言ってしまわずにいられないアニソン、
素敵なキャラクターたちによるキャラソンや
DJおむらいすが作るメドレーミックスの掲載まで
二次元づくしのブログです!!

こんにちは、おむらいすです。

この前は、懐かしのゲーソン、
『夢であるように』を紹介しましたね。

今日は懐かしのアニソンを紹介します。

無限のリヴァイアスというアニメをご存じでしょうか。
黒田洋介という方が監督だったのですが
彼のアニメは当時、外さないことで有名(?)でした。

船で宇宙にでたのはいいけど
乗っ取られたり遭難したり
みんな疑心暗鬼になったり
昼ドラ顔負けのドロドロアニメでした。

小学生ながらに「人間ってこわいな…」
って思いながら見ていたのを覚えています笑

なのになんで見ていたのか。

単純に内容がおもしろいというのもあったのですが
何よりもOPテーマが好きだったからです。

有坂美香さんの歌う主題歌、「dis」が
本当に無限のリヴァイスにぴったりあってました。

今聴いても色あせない、
物憂げながらも、一筋の光が差し込むような
力強さをもった楽曲です。



ぜひ聴いてみてください。

アニメもとてもおもしろいですよ。

それでは今日も読んでいただき
ありがとうございました!