◎ウィルソンテソーロ




◯サヨノネイチヤ




▲ノットゥルノ




△セラフィックコール




△キングズソード






今年の上半期ダートグレードの総決算、帝王賞!



今年もJRAから多彩なメンバーが揃ったが、地元期待の馬も登場で白熱しそうだ!



ウィルソンテソーロ!


昨年の東京大賞典2着!果敢に逃げて粘ってウシュバテソーロには敗れたが見せ場たっぷりなレース!今季はフェブラリー8着、前走ドバイワールドカップ4着!

ドバイはよくいい脚を見せたが惜しかった!そこから順調に乗り込んできた!久々の川田将雅騎手とのコンビ!過去に3戦3勝の好相性!ここは決めたい一戦だ!



サヨノネイチヤ!


地元期待の一頭!ここまで重賞3連勝中!14戦12勝2着2回と底らしい底も見せていないが、ここは相手もかなり強力!それでも一戦ごとに地力をアップさせているのは明白!流れに戸惑うことがなければ一気にここも制覇!なんてことも夢ではないはずだ!



ノットゥルノ!


名古屋グランプリは、まさに圧巻のレースぶり!右回りがいいんだろう!川崎記念は流れに乗れなかった!今季は佐賀記念も勝っていて、昨秋ぐらいから好調を持続している!逃げるか?それとも番手か?武豊騎手の騎乗にも注目したい!