◯ 7年使い続けている英語リトミック教材の展開方法公開中!

こんにちは、英語リトミック講師の菊地仁美です。


感染症から命を守る為の行動が最優先だった2020年も、終わろうとしています。

本当に沢山の変化と共に、日々を過ごしてきましたよね。

でも、変化しないこともありました。




今年も、英語リトミック講師を継続できたこと、例年以上に、感謝の気持ちでいっぱいです。

この日本こども教育センターの教材と共にレッスンを始めて7年になります。


(写真は今年1月のものですので、マスクなど着用しておりません)

長年使い続ける中で、オリジナルの活動も増えてはいきましたが、柱となるプログラムは、ずっと同じ。

それは、このコロナ禍において、プログラムの変更を考えた時も変わりませんでした。




同じように、日本こども教育センターの講師養成講座を終了された先生方の中でも、実は珍しいんじゃないかな??

「保護者の方に、また?と思われないかな?」

と心配されている先生方も多いです。




でも、私だって環境だって毎年変わっていっています。

同じ教材を使っているからって、同じものを提供しているわけじゃありませんよね。

本物の楽器にこだわってきましたが、今年は消毒しやすい楽器を使ってのリトミック…

これだって、去年は想像もしていませんでした。


(今年はじめ。この頃は新型コロナなんて単語も知らなかった!)

さて、そんな私のレッスンですが、これまで講師養成講座の2ndステップを受講してくださった先生方には、アシスタント実習で実際のレッスンをご覧頂けました。




ただ、どうしても今年は気軽にお越し頂けず…

色々考えて私がレッスンで使っているアイテム、レッスンの写真や動画をFacebookグループにて公開し始めました(*^^*)

少しずつ更新してきて、ようやく整ってきました。

こちらのグループへの参加は、私が開催している2ndステップを受講して下さった方に限らせて下さい。

参加ご希望の方は、ぜひご連絡くださいね!

また、来年は講師養成講座をハイブリッドで再開します(*^^*)

2ndステップを受講してくださった方は、今後も参加して頂けますので、楽しみにしていてくださいね!


【LINE公式アカウント】




【メールマガジンのご案内】

気まぐれで、メールマガジンを配信しています。

先生方のレッスンに、ほんの少し英語やリトミックのエッセンスをプラス(*^^*)

そんなアイテム紹介やアイディアをお届けします。



【お問い合わせ】