あっかるい、楽しい精神論で納税日本一✨
斎藤一人さんの一番弟子、
柴村恵美子さんの最新刊👏👏👏
いま、あっかるく生きたい。
毎日じょうきげんに生きたい。


その願いをかなえる、ちょっとした習慣🤗
心を整え方が満載です✨


\(^-^)/ ∩( ´∀`)∩ \(^-^)/ (∩´∀`)∩


本日もみなさん、
ありがとうございます\(^-^)/


今日は3月21日土曜日です。


昨日のランチは
近所にある「サンスマイル」さんの
ドリアをいただきました😉👍🎶



ママさんに
熱いよって言われたのに


あちっ😵💦


つい、やっちゃいます☺️


美味しいものを前に
冷静ではいられない😁✨✨


日々、間違いをおかす自分に
「えらいね」って声に出す。


しかも(*σ>∀<)σ


それを気前よく言う
道井さんです(^ー^)




在宅勤務、テレワーク、


新しい働き方が出てきた✨
と言われます。


講演会、セミナーも、
いまやオンラインで開催。


じゃあ、ネットはこれから
「大きい山」になりうるのかどうなのか。


私には、よくわかりませんが、


これからは
「一つの大きな山」というのが
なくなるんだよ、


という話を
以前、教わったことがあります。


たしかに


フリーランスで仕事している
いわゆるクリエイターたちは
在宅勤務をしている人間です。


フリーですから
在宅勤務当たり前(^∇^)


テレワークも、
チャットワークとか使って
わりと前から、やってました、
という人が結構いました。


ところが、このところ


なんかのイベントで
フリーのクリエイターが集まると、


今までは言いたくなかったけど
なんか孤独だ、みたいな(^∇^)

人と繋がりたい、みたいな(^∇^)


話が出てきたりなんかして。


ネットはもちろん不可欠なツールで
使っていくんだけれど


「人と人との繋がり」が再評価されて、
チームで活動を展開する動きも見られます。


人によっては
そんなこと、何を今さらという話かも
わかりませんが(^ー^)



いままでは、
一つ大きな山があって
みんながそこに向かっていくような
感じだった。


たとえば、スポーツでいうと、


Jリーグが始まったばかりの頃は
大多数がサッカーに熱中したり、
子どもたちの夢がサッカーの選手だったり


サッカーという
一つの大きな山があった。


いまは
もうそういう時代ではなく、



大きな山がなくなったんだなって。


感じませんか?


私は今さらながら感じているんです。


大きな山がなくなって、

そのかわりに、
小さな山がたくさんある。


なんか、ホントにいろいろ種々雑多


おもしろい世の中になりますね。




今日はなんで
こんな話をしているんだろ(^ー^)


たぶん、ここのところずっと


自分自身とお話ししている
からだと思います。



どういうふうに生きていたい? って。



まだ答えは見つからない(≧▽≦)
のですが、


昨日、サンスマイルでランチして
そのあと、そこで私はずっと
本を読んでいたのですね🤗


ママさん、マスターと
常連さんたちが


「あの人、最近、顔出さないけど
どうしたのかね、元気にしてるのかね」
「年だし、時期が時期だからね」
「そうなのよ」


なんて会話をしてて


それを聞いてた私は
「人と人とのあったかい繋がり」に
あったかい気持ちになりました。


私が海辺の町から
東京に出てきたのは、
「繋がり」から解放されたかった
からなのですが(^∇^)


おもしろいですね✨


まあ、そんなことも教えてくれたですよ、
➰➰⚽コロコロちゃんは➰➰⚾



ついてる
感謝してます☺️


あなた様とあなた様に関わる人すべてが
豊かで健康で美しくなります♥️♥️♥️