ことば一つで、
ほら、ごらん(*^▽^*)


昔の人はそう言ったのだそうです。


ことば一つで、
ほら、ごらん(*^▽^*)


このことばを知ったのは、
まだ会社づとめのライターを
していた頃でした。



最初は、わかんなかった。


でも、おもしろいですね。
 

ずっとずっと
頭に残ってた。


そしたら。


すごくおもしろい(^^)


なぜか、実際に
「ほら、ごらん」
って言いたくなるようなことが
起きました(*^▽^*)


美味しいもの、
食べたかったら、
それは夢。


好きなこと、
楽しみにしてること
やりたいことを


夢と呼んでごらん。


そんなことを
教えてくれた方と
出会いました。


会社づとめのライターだった頃の
私は、1日の仕事を終えたら


駅前の、七福という
居酒屋で、


ビールを飲むのです。


それで、ほっと、ひと息つく。


好きな、書くことを
仕事にしていたけれど、


それでも、
知らず知らずのうちに
息詰まっちゃう。


だから、仕事が終わったら
ビール🍺


それが、ひと息ついて
ほっ🤗
とする瞬間。


でも、それは、あの当時
私の頭の中では
日課だという認識なんです。


朝起きてはみがきしてる、みたいな。


でも、仕事を終えてビールを飲む
楽しみを「夢」だと言い換えると
どうなるか、


ただの、ビールが!!!


毎日、夢が、叶った\(^o^)/
叶ったって。


\(^o^)/


夢かなうビールになっちゃった。


ことば一つで
ほら、ごらん(*^▽^*)


最近だと、
今、ちまたで評判の
ガストバーガー。


ただ、ガストバーガーを食べた、
と言うんじゃなく、


ガストバーガーを食べるのが夢、
という、言い方をしてみました。


そして、この前、食べちゃいましたよ。


ガストバーガーハンバーガー

私の夢がまた叶ったんです\(^o^)/


やった~\(^o^)/
夢が叶った、叶った\(^o^)/


明日も、ことば一つで、
ほら、ごらん、ってことが
起きますよ。


(*^▽^*)


今日も、私のブログを読んでくださって
ありがとうございます。


ここに遊びに来てくださった
あなたのおかげで、
また、私の
夢が叶いました(^^)

ありがとう(^^)


自分にも、ありがとう💕


ゆっすり、おやすみください。


みなさまに、
すべてのよきことが
雪崩のごとく起きます\(^o^)/


▼斎藤一人さんの専属ドライバーの一人で、側近の、池浦秀一さんのデビュー作です。
 6月6日発売です。

▼斎藤一人さんの一番弟子、柴村恵美子さんの最新刊。
 木造アパートの六畳一間からのシンデレラストーリー。

▼斎藤一人さんの御著書です。
 「気」を前に出すと(心を積極的につかうと)運勢好転。
 それが、たったひと言の魔法でできてしまうことを教えてくれています。


▼わたくし道井のデビュー作です(*^▽^*)