Omoyaのブログ

Omoyaのブログ

心をよぎったことなどを載せてみよっ~と!


テーマ:

3月21日(春分の日)

この日の午後は生のクラシック音楽をのんびり楽しみました。

まずは14:00 から京都コンサートホール ムラタ で催された Calefax Reed Quintet Amsterdam 

という 5人のリード楽器演奏者による演奏会でした。( リード楽器のみの演奏? 知らなかった!!)

演奏は、やはり、すばらしかった!で~す。

 

次は、18:00から始まる 「チェロ・ソロコンサートとビールとお食事会」 に出かける前に

1時間ほど休憩 ・ ティータイムをとった後、会場のKappa亭へ・・・

この会は幼なじみでホームドクターでもあるM先生のお知り合いのご子息で新進のチェリストSさんの

チェロを聴かせていただいてからベルギービールとカレーを楽しむという観客20名ほどのミニコンサート。

プログラム   ジョルジュ  リゲティ 無伴奏チェロソナタ

          J. S. バッハ       無伴奏チェロ組曲第1番

 

すぐ傍で演奏されるチェロの音色、弦を押える音、弓を引く音までまじかに聴こえて迫力満点!!

このお店はベルギービールの品揃えがご自慢のようで、それぞれに好みのビ―ルを

楽しみながら話に花が咲いて・・・

私たちは、ヒューガルテン と レフ ブロンド を選びました。

いい音楽と美味しいビールと食事をいただいて楽しい一日でした。

Ameba人気のブログ