こんにちは ゅにです。




※こちらは陽性後のブログです。

不妊治療クリニックを卒業の本日までの記録です。


7w6d

不妊治療のクリニック最後の内診でした。

1週間前の胎芽は6mm。

今週は約12mmで週数通り順調というお言葉を頂けました飛び出すハート




エコー画像貼りますダウン




一目で大きくなったのが分かりましたにっこり

心拍数も160と問題ないそうです。

良かった〜よだれ



7w3dから始まった本格的なつわりの為に、夏季休暇明け早々、会社には行かずにお休みしてしまいました泣き笑い

ほぼ絶食状態で、今日最後の病院に辿り着けるか心配でしたが、旦那さんがタクシー手配などをしてくれて、無事クリニック卒業となりましたよだれ



卒業出来たのも嬉しいのですが、何が1番嬉しいかというと、ルテウム膣坐薬が終わったと言うことですびっくりマーク

つわり中も起き上がって、膣剤を入れて。という作業が地味に辛かったネガティブ

ルテウム戦士卒業できて、本当に嬉しいですびっくりマーク


つわりはいつ始まるか分からない上に、程度も人それぞれ。家から離れているクリニックを選んだ人は色んな心配事が出て来ますが、旦那さんを存分に頼って欲しいですにっこり

2人の子供なのですから。




それと、ずっとつけていた基礎体温を、貼っておきますダウン



妊娠が分かって、4〜7週目までの記録です。

37℃行く日が少なく、0.3℃差を行ったり来たりしておりましたが、全体的に見ると何となく右肩上がりになっているようですよだれ

ここ最近は37℃を超える日が多くなりました。

人の身体って不思議ですね。


体調としては、下腹部が攣るような感覚がたまにありますが、下腹部の違和感より腰痛、背中痛が気になります真顔

私は偏頭痛持ちなので。7w3dに出て来たつわりには、吐き気と同時に頭痛もありました。偏頭痛持ちはつわりが酷くなる傾向にあると書いてありました無気力頭を冷やすと少し楽になりますオエー

また、日によってキツさが違います。


それと、全体的にお腹が緩いですネガティブこの時期はよくあることみたいなので、トイレとは最近仲がいいですにっこり


妊娠すると色んなホルモンに左右されるので、自分の身体が自分のものではない感覚になります。

お腹に自分とは違う命が宿っているから、そういうものなのでしょうが…よだれ


このブログを通して、妊活中のオススメアイテムやつわり中の過ごし方、1番助けられたのは、同じ立場で頑張っている人たちを身近に感じられたのが物凄く大きな助けでした

本当にありがとうございました泣くうさぎ

まだまだ心配な事は沢山ありますが、一歩一歩前に進んで行けたらと思っています花

ここで私の妊活記録は終わりとします。


赤ちゃんを望む全ての人に幸あれ飛び出すハート

私にも飛び出すハート