こんにちは ゅにです。


今日は判定日でしたよだれ


結果は分かってはいたけれど、ド陰性でしたネガティブ

当日、あのドライな性格の先生に陰性判定をもらって落ち込みたくなかったので、フライングをして事前に結果を知って、気持ちの整理をつけていたつもりでした。


でもやっぱり、数値で全然ダメだったと分かるとメンタルにきますね真顔


次に移植する卵以外、残った胚盤胞は見た目のランクも、スコアも低いので、採卵しなおすことはできるのかと聞いたところ、先生はすこし怒ってる感じがしました。

あくまでも子供になる確率のあるものなので、軽々しく廃棄とは考えられないという感じですね。

次の移植後に再度考えた方が良いと。


その考えも分かるんです。命なので。

でも、日々歳は取っていくし、やっぱりランク低かったから妊娠できなかったねー。と受け流す時間がないのです。

今回ランクがよくてもかすりすらしてない。

AMH値も低い。一年後に採卵となっても次は卵すら取れないかもしれません。

心配は尽きません無気力


タイミング法を試している時にも、判定日にHCGを測ったことがあるのですが、1以上になったのを見たこともない。


AMHの割に卵の質は良かったと仰いますが、着床出来てないなら意味がないのです。

それを残り5回で成果が得られるのか。後悔はしたく無い。


2回目の移植で2個移植は勧めないけれど、2個移植するか?と提案されました。


実は私の身内には2人障害を持った子供がいます。

遺伝性のものかははっきりと分かってはいません。

2個移植するにしても、ランクの低いものしか残ってはいないので、健康な子が産まれてくれるのかが心配だということも伝えました。


決めるのは先生ではなく、あくまでも私。

先生は私の未来の保証なんて出来ないですからね。わかっています。

結果がどうなるか分からないことも。

次の生理までに決めなくてはいけません。8月はちょうどお盆に当たりそうなので、次の移植は7月しかないのです。


さらに、7月から早朝診療が無くなるとのことで、出勤前に受診することが出来なくなります。

遅刻早退が増えるので、会社に言わないといけなくなりました。

もう…色々重なってメンタルボロボロ泣

ブログ書きながら涙が出てきます。


でも泣いててもしょうがない。

頑張らないとあせるもう少し気持ちを落ち着けてから出勤しようと思います。