こんにちは ゅにです。


採卵をおえて、不思議に思ったことを書きます。


排卵が終わって訪れる高温期とは、卵子の周りにある卵胞が黄体ホルモンに変わるはずなので、卵胞ごと取ってしまう採卵が終わったら、体温が上がらないか、すぐに下がると思っていましたにっこり


今の基礎体温ダウン



めちゃくちゃ高温期です。


しかも今まで37℃なんて行ったことないのに、妊娠してるんじゃないかってくらい爆上がりしていますアップ

妊娠の可能性はゼロですがネガティブ



調べてみても、私が受けたアンタゴニスト法はLHホルモンを抑制しながら卵胞を育てると書いてあったので、採卵後は早めに生理が来ることが多いとのことでしたが、基礎体温についてはあまり書かれている記事がありませんでした。


採卵後はホルモンバランスが崩れることがあるとは良く見るのですが、崩れるどころかめちゃくちゃ高温期で安定してます驚き


こうなってくると、ちゃんとリセットくるのか心配になりますね。早く移植周期に移行したい…。

まだ胚盤胞になってないけどオエー


レコベルの副作用なのか、トリガーに使用したオビドレルの副作用なのか…。

人間の身体って不思議ですね真顔


さて、今日は培養3日目の結果が配信されますびっくりマーク

ドキドキするー!

育っててくれますように…スター