みなさま こんにちは

なんばーあい平野紫耀くん愛感謝

ブログへようこそ!

 



Number_i「GOAT」歌詞の意味は?

世界へ向けて発信する

熱意みなぎるデビュー曲を考察!

 

という記事を見つけました!

 

とっても深い考察で

なるほど!と思う部分が

たくさんあって

 

改めて

Number_i の

岸優太くん

平野紫耀くん

神宮寺勇太くん 3人の熱いメッセージ

想いを知ることができて

思わず、涙、涙泣くうさぎです。

 

 

 

アイドルグループのメンバーとして

デビューし高い人気を得ながらも、

その行く先は彼らが目指していた未来とは

違う方向へ進んでいたようです。

夢が途絶えたように思えた時も彼らは

「何回だって立ち上がって」挑み続けてきたので、

新たな名を得てアーティストとして

高みを目指すチャンスを再び得ました。

これまで応援してくれていたファンたちにとって

彼らの変化はあまりにも大きく、

戸惑わせてしまうことは分かっています。

それでも彼らが

ファンたちへ変わらない愛を抱き続けており、

どのようなメッセージを伝えようとしているかは

分かってもらえるはずだと信じていることが、

「これ聞いてんなら伝わってんだろ」

というフレーズから垣間見えます。

 

この部分が泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣けた!

 

2022年11月4日

絶望に満ちた顔でファンへ脱退退所の報告

まさに、夢が途絶えたように思いました。

ファンも絶望して嘆き悲しみました。

 

2023年5月23日以降は

もう二度と逢えないのかもしれない

という不安でいっぱいでした。

 

そこからよく、今の状況に持ってこれたなって!

本当に、3人が離れないで居てくれて

再デビューしてくれている今が

奇跡のようです。

 

そして「GOAT」という史上最高の楽曲を通して

ファンたちへ変わらない愛を

伝えてくれている!

本当にNumber_i のファンは幸せだと思いました。

 

 

後は、

「一番星になったお前の分」という歌詞が

ずっと気になっていたのですが

 

「一番星になったお前の分」というフレーズは

様々な解釈ができますが、

今のこのステージに到達するまでに

後にしてきた全てのものの象徴のように思えます。

 

 

芸能界に入って、10数年

デビューしてから5年

 

トップアイドルとしての地位や名誉や

輝かしい記録や

楽曲も、振付けも、パフォーマンスも

大好きな仲間、先輩、後輩、スタッフさん

今まで作り上げもの全てを捨てて、

置いてこなくてはならなかった。

その事を

「一番星」に例えたということなのね!

なるほど!

そうかもしれないなぁ~と思いました。

 

本当に辛い決断でしたよね泣くうさぎ

 

 

 

流れ星のようなスピードで

音楽界を駆け上がっていく姿を

「君に見てほしいんだ」という言葉に、

心を震わせたファンも多いのではないでしょうか?

彼らはまだ走り始めたばかりで、

自分たちをコントロールするのも

簡単ではありません。

それでも、

メンバーとファンという心強い

「Buddy(相棒)」と共に

「0から創造して」進んでいくと語っています。

 

 

「Buddy」がまさか、ファンのことを

言ってくれてるとは!!!

0から創造していくこれからの未来に

「ファン」「Buddy」だと

思ってくれていたの?って思うと

本当に、有り難くて、光栄なことで

絶対に、力になりたい!

全力で応援していくぞ!!!と

ますます気合いが入りました!

 

 

歌詞というのは、

聴く方おひとりおひとりが

自由に解釈していいものですし

色々な意味も込められていると思うので

今回の考察が全てではないし、

正しいかは分りませんが

 

とっても納得できたし

うれしい考察だったので

ブログで紹介させていただきました。

 

 

 

 

 

たくさん見て

たくさん聴いて

ダウンロード購入して

CDも予約して

SNSで拡散して

などなど

 

今、出来る応援!がんばろっと!!!ニコニコ

 

 

GOAT

  

Pecori/MONJOE/SHUN

 

 

間違いだらけの世界に生きる Brother

俺らについてくりゃ見せてやる New World

満たされてくサイテーな世界を愛撫して

入れるモザイク But 

俺のスキルは健在 GOAT

 

ほら DAN DAN DAN と聞こえてきた Music

君の脳内はもう踊らずにはいられない

から Boom boom

何回だって立ち上がって

こんがらがって

君の前で Love のメッセ

これ聞いてんなら伝わってんだろ

 

時代は Baby blue

一番星になったお前の分

 Boom, yeah, woo!

ピーカンの空と瞑想 アプデ Version_i

こんなタイプ未だ見たことない

 

 

君に見てほしいんだ

マジぶっちぎる Shooting star(Shooting star)

But コントロールはまだ So-so

0 から創造して Let's go さ, buddy

ステージから見る黒髪

君の道照らす灯り

すべて込めて愛に変える Woo!

Now, this is my masterpiece

 

 

I'm the new GOAT

時-時代を背負う Let's go, yo, wo!

間違いじゃないこれが俺の Answer

 

GOAT, GOAT, GOAT, GOAT, GOAT

GOAT, GOAT, GOAT, GOAT, GOAT

GOAT, GOAT, GOAT, GOAT, GOAT

GOAT, GOAT, GOAT

Let's go, let's go

 

GOAT, GOAT, GOAT, GOAT, GOAT

GOAT, GOAT, GOAT, GOAT, GOAT

GOAT, GOAT, GOAT, GOAT, GOAT

Go back, GOAT

 

 


タクシー乗るのにも一苦労な Artist
I need a double bed
バラバラになった空を奪って
クールぶって振る舞った
窮屈なスーツがバブー
あれもしたいしこれもしたいが, Follow the rules

ほら DAN DAN DAN と聞こえてきた Music
君の脳内はもう踊らずにはいられない
から Boom boom
何回だって立ち上がって、こんがらがって
君の前で夢叶える Me
Let me, let me, let me

 

君に見てほしいんだ
マジぶっちぎる Shooting Star(Shooting star)
But コントロールはまだ So-so
0 から創造
I don't give a bad, shh
正しいものを気取り
カラフルで真っ白
Now, this is my masterpiece

I'm the new GOAT
時-時代を背負う Let's go, yeah, wo!
間違いじゃないこれが俺の Answer

 

GOAT, GOAT, GOAT, GOAT, GOAT

GOAT, GOAT, GOAT, GOAT, GOAT

GOAT, GOAT, GOAT, GOAT, GOAT

GOAT, GOAT, GOAT

Let's go, let's go

 

GOAT, GOAT, GOAT, GOAT, GOAT

GOAT, GOAT, GOAT, GOAT, GOAT

GOAT, GOAT, GOAT, GOAT, GOAT

Go back, GOAT

 


右左ギリギリの Kiss throw
キリないぜ燃え尽きちまう Ye-yeah
ぶっ飛んでった Life が今大集合
未知の領域まで Fly

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます

ではまた!

ごきげんようさようなら虹