みなさま こんにちは

なんばーあい平野紫耀くん愛感謝

ブログへようこそ!

 

 

 

  

おしるこのお餅は

大きい状態で持ってこられたので、

“こんなに大きいとお年寄りは

喉に詰まらせるかもしれない”と私が言うと、

神宮寺さんは“なるほど、

教えてくださってありがとうございます”と言って、

愚直におもちを小さく刻んでくれた。

 

このエピソードがあまりにも神くんすぎるおねがい

 

 

 

 

私も避難生活をしていた時

冷たい食べ物が続いたあとで

温かい食べ物を口にできた時は

嬉しかったし

美味しかったし

心が温まりました。

 

滝沢社長の被害に遭われた方々に

寄り添いたいという想いと

迅速な行動には

本当に頭が下がります。

 

 

 

 

 

2004年から

被災地でのボランティア活動を

されている滝沢社長ですので

どんなことをすれば良いのか

何が必要なのかなど

心得ているんでしょうね。

 

 

炊き出しだけではなく

壊れた物の修理や

片付けや

 

握手をしたり

いっしょに写真を撮ったりまで

してくれたそうで

現地の方からの

感謝の声がたくさんありました。

 

 

それなのに

なぜか、TOBEのボランティア活動に

ケチをつけている方々がいました。

企業として許可を取ってから

駆けつけたと思うので問題ないと思います。

TOBEがどうしても気に入らない

いわゆる

アンチの方が一定数いらっしゃるのは

仕方の無いことですが、

今回のような非常事態のときには

個人的な感情は抑えていただけると

助かるなと思いました。

 

 

「新聞に載るなんて記者に前もって

知らせておいたのか」

というのも誤解です。

  


 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます

ではまた!

ごきげんようさようなら虹