みなさま こんにちは

平野紫耀くん

応援し続けますブログへようこそ

 

 

 

20日放送の

Venue101を見て

紫耀くんの涙を見て

もらい泣きし

日にちが変わっても

辛くて辛くて

その後二日間ほど

最低限の家事だけをして

あとはほぼ寝込んでいました

 

 

あんなに綺麗な心の持ち主で

ただひたすらに

夢のため

ファンのために

がんばってくれていた

紫耀くんが

なんであんなに泣きながら

歌わなくちゃいけないの?

なんでこんなことになったの?

 

 

答えの出ない問いを

脳内でひたすら

リピートしていました

 

そんなとき

この曲が耳に入ってきました

 

何度も聴いていたけど

歌詞をよく聴いていたら

これ紫耀くんの今を歌ってる!!!

 

都合の良い私の耳は

そう感じてしまったのです

 

 

 

 

美しい鰭

 

スピッツ

 

作詞:草野正宗
作曲:草野正宗

 

 

 

波音で消されちゃった 

はっきりと聞かせろって
わざとらしい海原

 

100回以上の失敗は 

ダーウィンさんも感涙の
ユニークな進化の礎

 

権力によって消されてしまった

夢と希望

「所属しているタレントたちの今

そして未来への想いを

尊重しながら対話を重ねていく」

って嘘ばっかり

どの口がいってんの??

生け簀(牢獄)に閉じ込めてるくせに

 

たくさんの失敗は

今までのバカげた常識と

歴史を塗り替えるために

たくわえた力

手に入れたパフォーマンス力の源

 

 

あの日のことは忘れないよ
しずくの小惑星の真ん中で

 

今までのことは決して忘れない 

無数の人達の中でも

センターで

ひときわ耀いてくれてたね

 

 

流れるまんま 流されたら
抗おうか 美しい鰭で
壊れる夜もあったけれど 

自分でいられるように

 

どうしようもない

仕方ない出来事に

身を委ねて流されたら

権力に逆らってみようか

美しい心で

ムカついて眠れない夜も

あったけれど

自分らしく生きようと

決心したんだね

 

 

 

びっくらこいた展開に 

よろめく足を踏ん張って
冷たい水を一口

 

心配性の限界は

超えてるけれどこうやって
コツをつかんで生きて来た

 

思ってもない展開に

よろめく足を踏ん張りながら

ちょっとひと息ついて

 

生きている実感が湧かない

真っ黒な世界で

心の限界を超えながらも

ごくごく少ない信用できる人と

大好きなメンバーとだけ

ギュッと固まって

生きて来たんだね

 

 

秘密守ってくれて

ありがとうね
もう遠慮せんで

放っても大丈夫

 

今まで黙っていて

メンバーをファンを守ってくれて

ありがとう

でも、もう遠慮しないでいいよ

自分のために

自分の力を

自分の想いを

解き放っても大丈夫だよ

 

 

流れるまんま 流されたら
出し抜こうか 美しい鰭で
離される時も見失わず 

君を想えるように

 

流されるところまで流されて

行き着いたら

絶好のタイミングで

目標に向かって動き出そう

美しい君の力で

 

たとえ少しの間

離されたって

絶対に見失わないよ

君のこと想ってる

 

 

 

強がるポーズは 

そういつまでも
続けられない 

わかってるけれど
優しくなった世界をまだ 

描いていきたいから

 

 

ひとりで矢面に立ったり

緊張などした事ないとか

いつも強がっていたね

でも本当は

人一倍繊細な人だって

あの綺麗な涙で

バレちゃったよ(知ってたけど)

でも良かった

あの日君が泣けて良かった

 

これからは

理不尽な事や

圧力や

忖度のない

正しい

エンターテインメントの

世界を

つくっていきたいんだ

 

 

 

流れるまんま 流されたら
抗おうか 美しい鰭で
壊れる夜もあったけれど 

自分でいられるように

 

 

思いもよらない運命に

翻弄されたけど

抵抗してみよう

美しい心で

苦しくて眠れない夜もあったけど

これからは

自分らしく生きていけるように

 

 

 

 美しい涙だった

 

 

 

平野紫耀さま 

 

あなたの実力と根性と

優しい美しい心があれば

どんな困難も

乗り越えられるはずだと思います。

 

紫耀くんだけに努力を

押しつけたりしません

ひとりひとりは微力だけど

ファン達も一緒に

がんばりたいです

いっしょに困難を

乗り越えさせて下さい

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

第一章おつかれさまでした。

 

第二章でお目にかかれる日を

楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

草野さんは

歌詞は自由に

解釈してほしいと

仰ってる方なので

 

自由に解釈させて

いただきました。

勇気をいただきました。

 

今回はコナン君の

映画の内容に

合っているんだろうと

思いますが

まだ見ていないので!

 

今はこのように聴こえたけど、

また季節がすぎてから聴けば

違ったように

聴こえてくると思います。

 

スピッツのみなさま

Mステで

タモリさんと

キンプリとの

写真撮影の時

映り込まないようにと

さりげなく

移動してくださって

ありがとうございましたニコニコ

 
 
 
 
 
 
最後までご覧頂き
ありがとうございます
ではまた!
ご機嫌ようさようならおねがい