重賞回顧 ダービー&目黒記念 一撃的中 | 一撃金満馬道omumo太郎別館

一撃金満馬道omumo太郎別館

現場の本音から導く一撃金満馬道14年目の馬券術
ぼちぼちでんな。毎週の金脈馬に便乗
思惑競馬別荘です。
サンデーレーシング1頭出資中 馬主席のオフレコ満載の厳選予想記事https://regimag.jp/bo/book/detail/?book=3379

日本ダービー

東京11R「東京優駿」
1着爆弾 ダノンデサイル(9番人気)
2着☆ジャスティンミラノ(1番人気)
3着〇シンエンペラー(7番人気)
5着◎レガレイラ(2番人気)
3連複フォーメーション
〇☆爆21250円的中



\\\\\\\∨///////

【日本ダービー】も情報通り
先週のオークスに続き、また
社台グループ関連馬のワンツー!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
シンエンペラーは外厩しがらき


///////∧\\\\\\\
メイショウタバルが取り消しでダノンデサイルが逃げの手も想定されていたが
まあなんと逃げたのはエコロヴォルツ 
折角、折り合い付けて武が教え込んだのをパーにする逃げ
横山典特有の番手でじーーーーーーーーッ
〇シンエンペラーに同じ位置で競馬してもらいたかったのだが。。。
1000m通過64秒とか 目黒記念かよ
ラスト1000mはなんと56.8 というもので
ラスト1000mのスピード勝負という結末

新潟のオープンの直線競馬が先週56.5ですので、
ダノンデサイルも余力残しての1000m競馬という今年のダービーである
◎レガレイラはインで1角で中盤も超スローのお陰でコスモやサンライズEが
途中から上がるもの、ルメールは動かない
3角から4角から急に馬群が動いたことで外に出すタイミングを逸した
4角では13番手
直線もインから抜け出そうにもスペースがなく
2テンポ待ち、漸く外目に出せたものほぼ時に既に遅し
33.2の脚を駆使するもの 前が止まらないし このLAPであれば
32.2くらいの脚を使わないとダメで 大きな誤算が生じたノーザンF

JRAカレンダーの5月がディープインパクトで馬番が5番なんよね
能登地震が今年あり2011年東日本大震災当時の生まれの13年が
キズナとエピファネイアなのでその産駒同士で1,2着とはオカルト?

先に早めに捲り気味に上がったサンライズアースは4着も
直線1000mのよーいドン勝負で何とか保てた印象
シンエンペラーは、跳びが大きいから団子の競馬は良くないな
それでも7番手から差して来れたのは、大きい

モレイラ騎手ダノンエアズロックは5枠で揉まれたのが大きい
これで短期免許に赤信号がカウントダウン 安田記念で勝たないことには
次年の短期免許が下りない

まあメイショウタバルが出ていたら状況は変わったでしょうけど

川田騎手でそれなりの人気のシックスペンスは割引で△まで
やはりスプリングSからの直ですし、東京競馬を経験なしでは
きつい印象ですね 

総じて今年もオークスより遅い時計のダービー
昨年同様に3歳牡馬のレベルは、どうなるか ただオークスの場合
大逃げ馬が出たので意識的には時計は早くなりましたのでな

けれど皐月賞2,4着が6,11着なのでハイレベルとは言い難いですね



目黒記念
◎シュトルーヴェ1着
◎▲△で高配当的中 6990円 5280円的中

◎シュトルーヴェ
〇ケイアイサンデラ
▲クロミナンス
☆マイネルウィルトス
△シュヴァリエローズ
◎▲△で高配当的中 6990円 5280円的中

〇地元オーナー馬ケイアイサンデラが逃げの手も離し逃げはいいのだが
ダービーより早い62秒台 4角までにひきつけすぎたこともあり
ラストの決め手勝負に。 ◎の上がりは32.9であり
上手く前受け出来た△シュヴァリエローズが残り高配当馬連 三連複の的中になりました

例年遅いペースになるのが常の目黒記念 今年はルメール、川田の先行位の押し上げもあり
◎に全て展開利が生じた印象ですね 
ケイアイに関しては、ひきつけたことでバラジの存在が仇で
ダービーで番手のダノンが勝利したこともあり
ルメ、川田が早めの仕掛けを余儀なくされた印象ですね


真逆のダービーと目黒記念でしたね
それでもダブルで両レース的中出来たことは何よりで
参加された方は的中おめでとうございました。




葵S
◎ナムラアトム6着
〇エトヴブレ4着


まあ正直淡泊なレース 前半33.2で逃げた馬がそのまま1着
番手の2頭が2,3着。これは流れたもの競ることもなく
あんぐりな競馬。地元在住オーナー馬のペアポルックスは☆も
1着馬は抜け ナナオは叩いて函館SSかと思い△も雪崩れ込んで3着に

逆に桜花賞で逃げて粘りこんだエトヴブレは逃げずに
先行位の後ろからの競馬 これが前がノープレス状態で押切る展開の要因の1つ
パンパンの良馬場で重馬場のマーガレットSで上位の2頭が1,3着とはね

勝利の安田師は、このレースとダービー制覇というこの上ない成績でした
◎ナムラアトムはナムラクレアの下であるが、もう少し前で競馬が出来るようにならんと
終いの脚は上がり2位ですし 展開利が生じた今回は見限るのは早計でしょう

☆△抜け入線 不的中



番外
参加特典サービス
東京5◎バロン5着 不的中
京都9 ◎ペプチドソレイユ1着 ◎☆△2030円 9850円的中


G1当日インサイダー
京都6◎メイショウヨシノ1着◎〇980円的中
東京8◎ファベル6着 ▲☆△入線 不的中
東京10◎ドゥラリジエント1着 ◎〇△360円 4690円的中

優駿祭2
 京都8◎ジョヴィアン3着 〇◎△2860円的中
 東京9◎ジェイパームズ1着◎▲△280円 1940円的中



メルマガでは土曜万馬券的中

土曜メルマガで450倍ズバリ的中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
13人気◎アスクビギンアゲンが1着
▲メイショウピース3着
✕メイショウカイト2着
なんと45420円 的中

https://regimag.jp/m/magazine/detail/?magazine=533



6月もお任せください 万馬券的中!!

IMG_6939



安田記念 
G1馬 
セリフォス 
ナミュール 
ダノンスコーピオン
ジオグリフ


VS 香港馬二頭 VSソウルラッシュ  

((+_+))なんだか去年に比べて小粒か?



どうぞよろしくご期待をお願い致します。