馬鹿逃げは止めて欲しいな オークス回顧 | 一撃金満馬道omumo太郎別館

一撃金満馬道omumo太郎別館

現場の本音から導く一撃金満馬道14年目の馬券術
ぼちぼちでんな。毎週の金脈馬に便乗
思惑競馬別荘です。
サンデーレーシング1頭出資中 馬主席のオフレコ満載の厳選予想記事https://regimag.jp/bo/book/detail/?book=3379

前半1000m通過57.7秒という激流から
「12.1-12.8-12.9-13.4」という緩い流れになり
結果、脱落する伏兵陣が脚が鈍り
◎チェルヴィニア 〇ステレンボッシュ 爆ライトバックという
人気上位の決着

正直一昔前の桜花賞で先行していた馬が出てくるような近年ではない
ことでスローからの上がり勝負を想定していたもの
ポテンシャルの高さのある☆クイーンズウォーク タフな競馬向きの
ランスオブクイーンが4,5着

好位付けした▲タガノエルピーダは、この展開ではタコ負けも仕方なしで
緩急の激しい競馬となり、コガネノソラや★エセルフリーダも脚が
使えていない点は、紛れが生じないタフなレースにした北村宏の
バカ逃げが要因でしょう

個人馬主の馬ならテレビに映り、出走するだけで奨励金100萬
貰えるからいいけど 曲がりなりにもキャロットFの一口馬主馬
愛馬が出たのはいいけど大差負けは、喜ぶ会員少ないと思うけど
まあ母がオークスで逃げて2着なのは判るが、あの57.7はないわ


チェルヴィニアに関しては、デビュー前から陣営でもレガレイラ以上という
見立てであり、ルメールがステレンボッシュを選ばない点もあれば
さもあらん 週中でクイーンズウォークについてはオフレコで
脚の違和感もありのものがあり、今回☆に留めたのだが
川田らしい、早めの仕掛けで抜け出すもの、本調子なら離せたのだろうけど
先に動いた分、鈍りましたね

まあライトバックやスイープフィートは、評価を落したのも
2400mで上がり勝負では、届かないと想定されたもので
坂井の進路取りと溜めた競馬とこのレアな流れがあればこそでしょう

少なくともレイクヴィラFであり牝馬クラシックを獲らす陣営ではなく
ノーザンFとすれば、やはり
クイーンズウォークには3着まで入って
貰いたいと見たが、 

それとミアネーロ 津村の強気な公言はあてにならんし
先週人気薄で勝利したことでプラウアルファのマスコミ穴指名が多いが
土曜のクルセイロドスルでもとりこぼしており この騎手はノーマークの時にこそ
買いで松岡とか田辺と似た臭いですよ




オークス ◎チェルヴィニア 1着 ◎〇爆 590円 1670円 8060円的中  

特別配信
東京6R◎トレチーメ2着 ◎〇▲430円 1250円的中 
東京10◎ホウオウバリスタ2着 ◎〇▲480円 910円的中
新潟10◎シラキヌ1着 ◎★△5660円 30130円的中 

東京5◎ドリーミングアップ5着 〇▲△1030円 7300円的中
東京7◎ジュンツバメガエシ1着 ◎▲△2310円 1520円的中 
東京9◎シャドウフューリー1着 ◎△560円的中 

新潟9◎メイショウノブカ5着 〇△△11790円的中 
新潟12◎マウンテンエース5着 ◎★△9530円的中


京都8◎リアライズ3着 ◎▲抜け入線不的中
京都10◎ラスマドレス10着 不的中



まあ正直今日の京都8は痛恨ですよ 8人気◎が3着
インべたの馬が2着で抜けており 1-3着
〇評価のオーシャンドライヴ鮫島のチョンボでしょう
スローの1400で外回りであるがドン尻から競馬して届くか?
11Rでもケイアイで行ききれなく、控えたことで1年A組を残すチョンボ





さて次週はいよいよダービーです。

2冠馬になるチャンスのジャスティンミラノの死角とは?
牝馬レガレイラにルメール ダノンエアズロックはモレイラ
3連勝ながら皐月パスのシックスペンス川田騎手 青葉賞勝ちの
シュガークンが上位人気であるが


ここでこその競馬しかない下剋上の穴馬とは?


どうぞダービー祭りの裏京都と同時にダービーでの一撃的中にご期待を


IMG_6939