重賞回顧 天皇賞春 青葉賞と一撃的中 | 一撃金満馬道omumo太郎別館

一撃金満馬道omumo太郎別館

現場の本音から導く一撃金満馬道14年目の馬券術
ぼちぼちでんな。毎週の金脈馬に便乗
思惑競馬別荘です。
サンデーレーシング1頭出資中 馬主席のオフレコ満載の厳選予想記事https://regimag.jp/bo/book/detail/?book=3379

天皇賞春


週初から4歳牡馬の芝での1600以上のレベルに言及した中で
危険な人気馬として示唆したのがドゥレッツァ

菊花賞を勝利しているから人気も、現4歳牡馬のレベルが低いのは
再三申し上げていました。ルメールのなせる業で勝利したもの
余裕残しのプログノーシスに5馬身の完敗は、それを如実に語るもの

現場の諸氏の結論は△まで まあルメールが乗る予定いた馬が
乗り替わりして桜花賞 皐月賞 フローラSと掲示板外 やはりここも
騎手の判断力などの個性の差が出ていると踏んだことも大きい



マテンロウレオの逃げに呼応したのがベテラン幸騎手
ノースHも京都地元で、阪神大賞典の後はきゅう舎的にはダートも試したい意向
でしたが、オーナーの一声でG1に。
楽に逃げさせないですよというばかりの前受けのディープボンド

ドゥレッツァも前目に出したのですが◎テーオーロイヤルはマンマークに
近い競馬でした。1000m59秒 2000mで2分2秒 前半早いこと
4角手前で幸騎手は勝に出てペースを上げて出し抜きをするもの
機動力勝負でついて来れたのがテーオーロイヤル

前回以上に一段上昇していると陣営のコメント通りの快勝
地元京都所属の小笹氏に芝でのG1初制覇を成しえた形ですね

早い仕掛けで、下りで加速に対応出来る馬が限られて☆サリエラ
〇タスティエーラは伸びきれずも 経験値の高さから★ブローザホーンが
差して来ての2着。

▲シルヴァーソニックはアクシデントがあるかで最下位で歩き気味で入線
ドゥレッツァも4角で位置が下がり、競馬放棄気味でブービー入線

陣営がいうには気温上昇で熱中症らしいです。
2000mで早い上がり勝負の方が向いていると見るので
今後は、秋まで休みかな


ブローザホーンは正直位置取りが12番手という本意な位置ではなく
もう一列前であれば、肉薄できたのではないかと思うけど


◎★で1070円的中 意外につかないのがね もう少しつくだろうと思いましたが
直前でかなり売れた印象ですね



青葉賞

◎ショウナンラプンタ 高野師が使い分けでジャンタルマンタルが
皐月賞の結果を受けて、マイル路線へ
それだけに厩舎に縁が深い 國本オーナーのショウナンラプンタは
ダービーへ何とか出した思惑で使い、◎に指名
7人気という評価は、軽視されていたようだが。

大逃げのパワーホール 前で競馬進めたのが爆シュガークン
キタサンブラックの下で、清水厩舎 高速馬場に対応できるかが課題も
大逃げの馬が出たことで好位で自分のリズムで折り合えて5番手から直線抜け出したもの
やや斜行気味で寄れた分 ◎ショウナンラプンタに僅差まで詰められたもの
勝利。上がり二位の末脚で2着のショウナンラプンタは、ダービーでも
勝ち負けは別として上位の競馬出来るのでは?

モレイラ騎乗のヨシダ産駒の★デュアルウィルダーは上がり最速で3着迄
未勝利勝ち後の重賞挑戦で12番手からの末脚は今後が期待出来るレベル
木村きゅう舎のへデント―ルは後方過ぎた上、上り三位を駆使するもの
レースの展開が仇となり1人気で8着


まあノーザンから代打で馬が回ってきた津村もトライアルで結果出せず
▲ウインマクシマムは番手で直線で先頭も
引き離す脚がまだまだでしぶとさはあるもの
現状この時計では、やはり5着迄か 松岡の強きトーンは余りあてにならんが
将来的には小回りで長めの距離でオープンに行けそうだろう


◎ショウナンラプンタ
★デュアルウィㇽダー
爆シュガークン
馬連2960円的中
三連複6630円的中



ユニコーンS

1900Mで未知な部分は多いもの
一連の相手関係からも関西圏でも好勝負にしている◎アラレタバジルに期待も
肝心なところでポカする野中騎手
後方の競馬はいつも通りだが、隊列が流石に離されすぎて3角から動くことも出来ず
4角では13番手 インを突いたもの流石にあの位置では。。。
先行した〇ムルソー川田騎手はやや早めの仕掛けで
振り切るにかかるもの4角での手ごたえ抜群の▲ラムジェットが完勝
ムルソーの直後で溜めていた△サトノ ☆ミッキーが立ち回りの巧さと
進路取りが良く、2,3着
▲☆△での入線で残念ながら不的中
ラムジェットがポジション上げたところで一緒に上がれていればね
あの位置では坂がない分、前が中々失速しないので
野中は色気持つと、ポカするのだな

東京ダービーにラムジェット サトノエピックが出れるが
羽田盃でアマテビアンコが勝利したもの ラムジェットはノースHで
ケンタッキーダービーも視野に入れていたがポイントが足りないとかで
国内に切り替えてのもので正直
南関勢は、劣勢ですね 三浦騎手でG1となると川田が壁になりそうだが




番外

馬主席インサイダーは9戦8勝


東京8◎エンデミズム1着 ◎〇▲370円 580円的中 
東京10◎ダノンラスター7着 〇△△10720円的中 
東京12◎マウントベル2着 ◎▲△1480円 2260円的中 
京都8◎ケイデンシーマーク4着 〇▲△2380円 8370円的中 
京都6◎グランフォード1着 ◎△1450円的中 
新潟12◎ビートエモーション2着 ◎▲△ 1080円 3700円的中
新潟9◎ベンティカ1着 ◎☆△20820円 35120円的中 
京都12◎ステラフィオーレ ◎〇370円的中


東京7◎セイウンパシュート2着 1着抜け 不的中


4月28日(日) 新潟9R 五泉特別
△スナークレジスト
(12番人気・単勝98倍)

◎ベンテイガ
☆ダッシュダクラウン(4番人気)
[3連複] 3万5120円的中
[馬 連] 2万0080円的中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
注目は東京や京都の本場だけでなく裏ローカルの新潟も注目とお伝えしていた通り、
新潟から飛び出したこの一撃!



次週以降も新潟オーナーのインサイダーにご期待を!!

まあ田辺がまともに競馬していたら勝ち負けでしょう
1200m競馬の馬に負けて仕掛けが遅いし大逃げの驢馬を見切り
前で競馬すれば1着抜けも回避できたのにな

逃げたのがサーストンの馬なので田辺も気を遣った印象ですね
佐賀競馬かよ(笑)




さて次週からは東京5週G1デーです、
社台Gの東京でのヤリ 裏でのヤリも多くなります。
新潟春インサイダー第二弾にも合わせてご期待下さい

天皇賞、青葉賞 並びにインサイダー参加の皆さま
的中おめでとうございました。



スクリーンショット 2024-03-24 064145