重賞回顧 エピファネイア産駒久々のG1勝ち 桜花賞 | 一撃金満馬道omumo太郎別館

一撃金満馬道omumo太郎別館

現場の本音から導く一撃金満馬道14年目の馬券術
ぼちぼちでんな。毎週の金脈馬に便乗
思惑競馬別荘です。
サンデーレーシング1頭出資中 馬主席のオフレコ満載の厳選予想記事https://regimag.jp/bo/book/detail/?book=3379


有馬記念のエフフォーリア以来になる
G1勝利をオーナーズ馬で勝つとはな
流石国枝さんですけど。
◎クイーンズウォークはポジションは
理想的でしたが、直線ショウナンの岩田が
邪魔 康太から乗り替わりの鮫島もの寄れたし
コラソンビートも所謂ガチ閉めて
ベストでない伸びない2頭分を通したが
万事休す

裕介逃げないし
逃げ馬より中枠なのに岩田に喧嘩売れないとか
◯西村も三角で前が詰まり擦られた事もあり
社台ファームの期待に添えず
期待されるとダメな騎手だぞ。

▲アスコリ☆ステレンがワンツー
阪神JFの生写しやんと。時計も32秒台でクイーンズウォークも
内の事象がなければ対応できたと思うけどね


まあ予告していた関東馬のドボンは
チェルヴィニアでしたが
天栄のワンツーで3着は★ラインベック
社台傘下のレイクヴィラだから
グループで独占 
モレイラ皐月賞 コスモ蹴るんかな
BFも二代目であるから忖度するかもしれんね

◎クイーンズウォーク8着
〇イフェイオン11着
▲アスコリピチェーノ2着
☆ステレンボッシュ1着
★ライトバック3着

▲★☆入線 3連複不的中



ニュージーランドT

〇☆△
9人気ユキノロイヤル△で
3連複11050円的中
◎キャプテンシーはキックバックを嫌い
競馬放棄


ペース自体は前半36.0でユキノロイヤルの逃げでスロー
これを見る形で☆ボンドガールが好位インで構えたことで
他が動くことせず。まあ武とすれば権利獲りの競馬をした感じで
道中その直後にいた◎キャプテンシーは折り合いをやや欠いた感じで
4コーナー手前から既に外を回して番手に。。。。
直線の進路取りもよれたことで真ん中に 泥のキックバックで嫌気なのか
馬が競馬放棄で急失速 馬場のせいではないと思うけどね

4番手で溜めていた〇エコロブルームがオーナー来場に応えて
抜け出しで勝利 ▲カズミクラージュは外を回した分とスローで
直線7番手から差しての4着 1枠で大外は疑問ですね
菅原は日曜福島で飛ばまくり ゾンニッヒ騎乗しに遠征も
アサカラキングが逃げるの100%なんだし8枠だから余計に出していかないと
ロスが多いのにね

まあニュージーランドTは万馬券的中になりおめでとうございました。
ただマイルCとなるとボンドガールは、差に回るだろうし今日の先行競馬は
権利取り競馬で正攻法でどれだけやれるかがポイント

スローの前有利の競馬で 後続の捌き下手が大きい結果であり
エコロブルームとて東京1600でどんとこいという感じではないですね



阪神牝馬S


逃げ馬不在で◎モズゴールドバレルに期待したもの
逃げないし。いやはやほんと藤岡佑介 むかつきますね
なんで構えてんの? 桜花賞も逃げないし
フェブラリーSで好位からの競馬で勝てたから調子こいてないか
挙句△サブライムアンセムが掛かり逃げて35.8の緩い流れ
直線迄控えてよーいドン競馬 瞬発力勝負でやれる馬じゃないのに
仕掛けが遅いし あれじゃ決めてある馬に有利で
緩い流れで頭数も少なく楽々直線外に出した〇マスクトディーヴァにお誂え向き
の流れ。 
▲ライラックは4番手からの競馬で瞬発力勝負ではマイルでは
お手上げ 陣営の考えが間違いでこの馬は1800などの非根幹距離タイプ
相沢師の見立て違いです。


今回スローの上がり勝負なのでVMではウンブライル辺りは苦戦でしょう
マスクトディーヴァは、スタートが課題も今回はクリア出来たのですが
鬼門は前回輸送ありきの東京でもあり 高松宮記念敗退組から
出てくる馬の方が注目でしょう 特にソーダズリングは武の進言で
宮記念使い、敗退ですので 良馬場で1600mなら見直しが必要か



番外

しかしあの流れならミスエスペランサも出ていたら好勝負できたかもと
思う桜花賞でした。 オークス出て欲しいね



特別配信では9戦6勝


中山6◎カシマエスパーダ1着 ◎▲△2030円的中 
中山10◎ホウオウスーペリア1着 ◎△△22790倍的中
中山7◎クオレス2着 ◎☆△1650円 6590円的中 
阪神7◎ケイデンシーマーク2着 ◎☆630円的中 
阪神8◎ハギノサステナブル1着 ◎〇▲1250円 2650円的中 
福島11◎ゾンニッヒ6着 〇☆△2220円的中 


福島10◎タイセイブリリオ13着 不的中
福島12◎ティムール4着 ▲☆△入線 不的中
阪神12◎テーオーグランビル5着 ▲△△入線 不的中

メルマガでも万馬券的中
福島7◎バシレウスシチー10着 〇★△23930円的中


まあ戸崎様様だけど、正直11Rのメズメライザーはあかんね
ゴドルフィンの二頭出しで半分ヤラズ騎乗ですね 

しかし中竹きゅう舎の柴田君 またまた同じ馬でヘグリ
スタートで出負けしたら向こう正面で動くの遅い 有力馬が前で溜めているんだし
前田オーナーの準地元で乗せて貰えているのに前回同様のヘグリで
着順落してもう次は中竹師もかばえない

田口騎手もタイセイでタコ負けはないわ
8枠なんだし逃げた馬を捉まえられず 単独で離し気味の逃げだから
好位組が失速 まあ彼だけのせいではく、1000mで勝利の松本あたりが
競る競馬しないのが大きいし だんだんサラリーマン化してくる騎手ばかりで
乗れている内が華
小崎なんか寺島きゅう舎からオファー貰いながら4着とか
外国留学したりしていたのに坂井と大違いで相変わらず臨機応変が出来ないタイプ



さて次週は皐月賞 牝馬レガレイラですが
1人気でしょう モレイラに替わる可能性もありそうで
というのも仮にここで負けてもオークスも視野にあるようで
コスモキュランダの予定であるが、ノーザンの政治力で
捻じ曲げて来るかも



皐月賞では挽回申し上ます。また阪神中山は開催最終日
特に阪神は回収するようで当分京都使いとなるので阪神協会の大やり祭りにも
どうぞよろしくお願いいたします。

毎週万馬券が的中のメルマガ 
https://regimag.jp/m/magazine/detail/?magazine=533


スクリーンショット 2024-03-24 064145