重賞回顧 今年の3歳牡馬は低レベル? | 一撃金満馬道omumo太郎別館

一撃金満馬道omumo太郎別館

現場の本音から導く一撃金満馬道14年目の馬券術
ぼちぼちでんな。毎週の金脈馬に便乗
思惑競馬別荘です。
サンデーレーシング1頭出資中 馬主席のオフレコ満載の厳選予想記事https://regimag.jp/bo/book/detail/?book=3379

今週は4重賞が行われたが 正直3歳牡馬のトライアルレース
若葉Sも含めてかなり低調としか思えないですね

スプリングSでは、爆弾馬に指名した9人気アレグロブリランテが
戦前から逃げるだろうと想定 前半から出していく形で
▲コスモブッドレアが競りかけにいくもの2角で控えることで
ペースがガクンと落ちた 3番手の位置に早くもルメールが☆シックスペンスを
ポツン この時点で◎ベッレグリーニの岩田は中盤インで控えている
〇ウォーターリフトに至れば後方2番手
岩田も幸も流れが早いと判断したのだろうけど
1000M63.3とかおいおい この時点で3コーナー過ぎ
気が付かずそのまま 動き始めが4角手前では、
ルメールの競馬でしょ 瞬発勝負には長けているのだから
まあ正直、和生の2角迄のアクションにルメール以外の騎手は騙された形で
動かない 早いペースだと思わせた和生のファインプレイですね
それにしてもBIGマウスの石川 シックスペンスで代打で勝利しているから
あの馬には負けないよと豪語して 仕掛遅れて直線まで仕掛け出し抜け出来ず
逃げたアレグロに坂上で二の足使われて4着同着とか

唯一ルカランフィーストは、終い追い込むも器用じゃないので
皐月賞はハイペースになればいいが 現時点ではレガレイラや通信杯の上位の2頭を
脅かせないのでは?


☆爆★入線での結果で不的中 爆弾馬を指定しただけに悔しいね
岩田も先行出来る馬で早々に前受されて、道中捲りもないあれじゃ情けない 
ノーザンFのワンツーで社台RHが3着と社台Gで上位独占だけど
正直本番では厳しい3頭でしょうかね
この展開ならフレグモーネで回避のメイショウタバルでも3着ありでしょ




若葉Sも佑介に替わるミスタージ―ティが先行して
同厩舎の馬の逃げに便乗、スローの上がり勝負に持ち込んで
勝利も 流れそうな皐月賞では、楽なポジション取れないだろうし
進路取りの巧さも手伝い権利確保であれば大きな期待は置きにくいですね



阪神大賞典

◎テーオーロイヤル陣営がG1仕様での今期最高の出来と豪語しており
スムーズな進路取りで早めに前が動いてくれたこともあり
快勝 3000m以上では崩れなしのステイヤーで空き家の天皇賞春に王手

〇サヴォ―ナは、正直池添騎手の位置が悪く、テーオーの影も踏めない
凡走と言える競馬 また▲プリュムドールの和田もインに居ながら
機動力のある馬で多少の仕掛け早やでも対応出来るのだが
動き出しが遅く、ベテランが見事な失策

逆にインから機動力を駆使して立ち回る競馬を見せたのが△ワープスピード
前回の競馬で溜めることを念頭に置いていた☆ブローザホーンの追撃を凌ぎ
2着は、流石の川田ですね

菅原騎手は前回の残存があるのか、仕掛けがワンテンポ遅れて馬場の中央
転厩初戦でもあり、こんなもんでしょ


何故か売れていたディープボンド アンタレスSに行く予定を聞いたら
割引なのですが。。。 直線迄見せ場は出来たもの 逃げた馬が
ハンデローカルL勝ちですからスムーズな流れで運べたことも大きいけど
粘り腰が5歳当時に比べても陰りがありますね

◎☆△1590円 1770円的中



フラワーC

◎ミアネーロ1着
〇カニキュル6着
▲カンティアーモ3着
☆ラビットアイ4着
△ホーエリート2着
4590円 6650円的中

まあ9人気ホーエリートを相手にチョイスしたのが大きい
田島厩舎二頭出しで頭打ちのテリオスルルよりこちらを優先
前半60秒で推移したこちらは、先行馬はかなりシビア
それでも△エルフストラックは5着で内容は、評価すべき

6番手の馬群を縫い、差して快勝のミアネーロは、オークスへ向けて
好発進 人気のカンティアーモは9番手からの追い込みで
3着迄。器用さがやや薄い印象で東京コースの方がいいんじゃないか

〇については、6着とはいえ3着とは僅差でフローラSで広いコースで
見直しが必要。☆ラビットアイは横山典騎手が今週はこの馬だけということ
メイショウタバルが回避で渾身騎乗に期待したが僅かに届かずの4着
自己条件ならすぐに勝てそうですね



ファルコンS
まあマイルCにほとんどリンクしないG3ですが
1400mに拘るメンバーをチョイスして◎ナムラアトム 〇ロジリオンという評価
スタートから33.8で流れたのだが、逃げた△オーキッドロマンスを
番手のクリスアーサーが可愛がり、4角で仕掛けたもの東京1400で
粘れた馬で、しぶとく 止まらない ◎ナムラは、直線坂上で捉えるかという
競馬も後方から大外回した△ダノンマッキンリ―に差されて、馬群を抜けて来た
▲ソンシにも差されて僅差の4着 ロジの三浦は道中の位置が10番手で
インのためイン突きなのだが、捌くロスもあり5着まで


野田オーナーの500勝は日曜かなと思えたので、しかも陣営のトーンが高くなく
屋根がキタトモであれば、嵌り勝ち ソンシやロジの捌きが遅れたのが大きい
本番はこれでダノンは人気なるがこのレースからも近年リンクしていないので
人気を吸い取る馬になりそうですね

▲△△の入線 不的中



番外

ダノン500勝は仲山12のダノンボレロだろうと馬主席も断じていたが
あろうことか3番手から失速している限り 非常に不可解な敗戦
11Rでルメールが勝利してここはやらないとかないわ 単勝1倍台ですよ

失敗ではないもの堀師の見立て以下の馬でしたね 中山の坂越二回が堪えたのか
チーク外したことで馬が競馬止めたのかもしれないが
菜七子に千切られたのも逃げた馬がタイムオーバーだから単騎で行けているのと同じで
マークしていたルメールのダノンも早めに仕掛けてもよかったのでは?
4角前で先頭に立つ方がまだ馬群がちぎれていたから可能性はあるよ


〇△△で万馬券的中には至るもの 馬連は不的中

愛馬デュアリスト

福永厩舎に転厩して初戦で急遽参戦 当初は皐月賞デーで想定されていたが
見極めも込めて使われたというか 勝ちたい気持ちが出ている印象で
結果8着 ポジション的にも早い馬が多かったこともありいつもより後方
正直前の馬4頭くらいしか交わせていなく 現状では先行位ではないときついね
交流使えたらね OPだと59背負うし 夏までなんとかしないとサンデーRも南関
移籍もあり得そうだ 

 

\\\\\∨/////

 

【衝撃的な緊急報告】

 

次週、高松宮記念(GI)は

 

この●●以外、ほぼ有り得ない!

 

/////∧\\\\\

 

次週はいよいよ春のGIシリーズ開幕を告げる高松宮記念!

 

その高松宮記念について、元JRA調教師R氏からは、


 

「大金獲得を狙うなら、この●●以外有り得ない!」


 

と口を揃える一致した見解が報告されています!


 

このメールでは●●とさせていただきますが、
これは間違いなく衝撃的な大勝負情報です!



 

“馬券が買いたくなる”高松宮記念の重要報告があります!

 

そこからは早い者勝ちとなりますので、絶対にお見逃しなく!




IMG_3437