重賞回顧 降雨でこうもヘグルかな | 一撃金満馬道omumo太郎別館

一撃金満馬道omumo太郎別館

現場の本音から導く一撃金満馬道14年目の馬券術
ぼちぼちでんな。毎週の金脈馬に便乗
思惑競馬別荘です。
サンデーレーシング1頭出資中 馬主席のオフレコ満載の厳選予想記事https://regimag.jp/bo/book/detail/?book=3379

中山記念

降雨の影響もありやや重から重に
重馬場を加味して、人気の1角ヒシイグアスは△まで
ラーグルフも重い馬場はあかんので無印


まあ展開的に、▲エエヤンが行くと想定、スタートからミルコは出していきましたが
番手に、爆マテンロウスカイが付けたのでこれはしめしめと思いましたが。。。。
◎エルトンバローズ道中6番手から徐々にポジションを上げて来たもの
4角手前で外目を仕掛けて馬場の内に入れず。
エエヤンが馬場の2分―3分を空けたことで、釣られて遠心力で外目
逃げているドーブネに併せることが出来ず

対して、爆マテンロウスカイは溜めておりインべたしていた△ジオグリフも
内ついており、中盤の馬は疲弊 後方でラスト追い込んできた
☆ソールオリエンス △マイネルクリソ―ラが4着、5着
ソールはあの競馬しかできないとは思っていたが
あれでは、G1では微妙でしょう



〇ソーヴァリアントは、札幌記念の競馬から渋馬場もOKとみた上に
陣営から心房細動のトラウマもないということで抜擢したもの
見せ場ナシ。⁺22キロの馬体は想定外です。
大竹師では荷が重いのかね

地元で期待した3枠でイン差に期待した★イルシーヴパンサーですが
最下位。重馬場が想定以上にダメなのでしょうかね
関東圏の重賞で望来は買うと来ないわなあ



爆弾馬マテンロウスカイの勝負トーンは
見解で述べたように東京新聞杯は典騎手のコース取りの失敗であり
サンライズロナウドに乗らずにこちらに来たことからも爆弾指名したのですが
((+_+)) 西村の仕掛けが、早めに動いてインに入れればね
毎日王冠もインコース死守が大きい訳で、((+_+))西村も次走降ろされるかもな


不的中となり大変申し訳ございません


阪急杯

重馬場で道悪はあかんウインマーベルを△に落としたのですが
親父の馬だと真面目に乗る斎藤騎手の☆アサカラキングが
早々にハナで前半33.9 4番手につけたウインは内で脚を溜めることが出来たのですが
団子状態の先頭集団で4角手前でメイショウが脱落
インの2頭の勝負になりお手上げ


しかも◎スマートクラージュは陣営は溜める競馬を示唆していたが
馬場を考慮したのか4番手に出してしまい
末脚が無くなる始末。重馬場でも好勝負の経験もあり得意で
じゃんじゃん降るのは歓迎としていた陣営ですが
これはないわ 重馬場良くないウインマーベルに勝たれてしまうとは


▲サトノレ―ヴは番手追走も直線で馬場の中央へ
ウインとアサカラの外では併せることできず、がら空きのインを
中団から全くのテン乗りの△サンライズロナウドに来られてしまう
引退前の安田師ですが、陣営のトーンはそれほどでもないという中で
の3着。 古キチが嫌われていたのか9人気とは
逆にサトノレ―ヴが小崎で4人気とか 如何にやる気ないかはわかる陣営


〇ダノンティンパニーは道悪が未知でしたが想定以上の
から下手でしょうか 安田記念云々とか中内田陣営は、発言していたが
外枠で終始外回す競馬で、工夫無の騎乗では。馬場が渋り届くわけないでしょ

その後ろにいた△ルプリフォール △ボルコザフスキーが内目をついて
4着5着であり、中内田師もルメトールじゃなくてムルザバエフ騎手にしておけば

☆△△入線で不的中

雨で加味しているのに、上位の馬の騎手の判断で全く能力を出せずに
なり大変失礼いたしました。



次週3歳クラシックトライアルの2重賞で巻き返し申しあげます。
昨年はチューリップ賞200倍的中 弥生賞も好配当的中
どうぞご期待下さい。



特別配信では6戦4勝


小倉8◎ヤマニンクイッカー5着 〇★△3330円的中 
中山8◎オンマガトオル2着 ◎〇☆440円 1050円的中 
小倉10◎ヴィンセントリス4着 〇▲△2460円的中 
中山12◎ホウオウカブキ1着 ◎☆570円的中


阪神10◎クリスアーサー 6着 〇△抜け入線 不的中
阪神12◎マイネルフォーコン 11着 〇3着も1-2着抜け 不的中


まあこれ、マイネルフォーコンは最低の騎乗だな
タコ負けしていた元騎乗馬に逃げられてロードの2頭が前出ししたら
躊躇して抑えたことで位置が6番手
前半34.6で緩めのペース  これで揉まれて差して来れると思うんかな
ベテラン騎手のこのヘグリは、糞騎乗丸出しでしょう

川田不在でまともに乗れば勝ち負けの馬で テンの先手争いで
びびり控えたのが仇 〇グッジョブは3着に来ており
前二頭を潰すのが和田の仕事でしょう


ラフィアンとすれば、激怒でしょうね 西園の息子の馬だから
謝罪しないだろうな 10Rのクリスアーサーは
スタートで押して出したが掛かり気味で抑え込んで位置が下がり
直線も寄れて進路変更 内を空けてしまい岩田の無印が3着
〇ナナオが勝利したのでミルテンベルクが出負けなしなら3着確保でしょう
ゼルトザームも重馬場なのですが大外分回しじゃ届かないわな



さて次週より3月競馬 クラシックTRが行われ 社台Gが総動員
社台セレクトスプリング阪神での一撃が降臨

どうぞよろしくご期待をお願い申し上げます



サウジC

ペースは然程早くない印象で、◎ホワイトアバリオは先行位につけたもの
他馬の先行集団のプレスが強く、いいところ無のタコ負け
ワンターンの方がいいと見たが、圧の掛かる馬群の競馬が良くないのでしょうか?

〇デルマソトガケは、アクシデントも事なきエタことで期待したのですが
直線抜け出したものラストで逃げ馬を捉えきれず
逃げた馬以外脚が鈍り、後方にいた▲ウシュバテソーロ
☆セニョールパスカドールの追い込みに屈した
差有利のワンターンなので1-2着馬は、相手に指名していたが
BC優勝馬がタコ負けは想定外ですね

▲☆抜けで入線 逃げ馬が残るとはね  
残念無念です。



毎週万馬券的中のメルマガでは

日曜日は万馬券的中なしも土曜は

2月24日(土)阪神7R
◎オーシャンドライヴ5人気
〇スイープアワーズ4人気
△ヨウシタンレイ6番人気

[馬連1点目] 3200円的中
[3連複] 15970円的中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

阪神9◎メリオーレム3着 ◎〇△6130円的中

他50倍、40倍の高配当もあり



https://regimag.jp/m/magazine/detail/?magazine=533

IMG_8777