重賞回顧 きさらぎ賞で万馬券HIT 東京新聞杯は進路取りが全て | 一撃金満馬道omumo太郎別館

一撃金満馬道omumo太郎別館

現場の本音から導く一撃金満馬道14年目の馬券術
ぼちぼちでんな。毎週の金脈馬に便乗
思惑競馬別荘です。
サンデーレーシング1頭出資中 馬主席のオフレコ満載の厳選予想記事https://regimag.jp/bo/book/detail/?book=3379

きさらぎ賞



土曜の深夜から小雪や雨があり、良馬場ですが、
昨日より時計が出やすい印象の京都芝
逃げるであろうと想定してた▲ヴェロキラプトルが逃げれず
△シヴァースが逃げる展開 前半3Fで35.6なので平均的なながれでしょうけど
淡々と流れて坂の下りで、馬場が不安のブエナオンダ 関東馬レガーロデルシエロが
外から動き、3Fの上がり勝負になり先に抜け出す2頭が失速
内に進路を取る◎ファーヴェントでしたが、インから抜け出した
〇ウォーターリヒトとシヴァースの間に挟まれそうになりブレーキの川田騎手
両馬が内に寄れたことが大きい印象で 藤原先生も東スポ杯では3着で賞金加算できず
で今回も不利を受けての6着。 厩舎の勢いがややここ最近落ちている印象ですね
大事なところで勝ち切れない


まあ10人気〇ウォーターリヒトを指名したのも、荒れ馬場であり
ownerも地元京都の方、高齢ですし、ウォータナビレラが3冠皆勤したように
この馬も賞金加算成功で、僅差の2着で皐月賞は出れそうです

僅差の勝利は、★ピザンチンドリーム 母父ジャングルPみたいですが
1人気とか 驚きですね まあ外を回して来たのですが
直線入るまでほとんど脚を溜めたことが功をそうした感じですね
ピーヒュレック騎手とすればこれが日本で3勝目だそうで
まあ亜流の坂口きゅう舎でオーナーズ馬なので乗せた感じですね

ヴェロキラプトルは逃げれず、骨折で競走中止
逃げていればね

◎ファーヴェント6着
〇ウォーターリヒト2着
▲ヴェロキラプトル
★ピザンチンドリーム1着
△シヴァース3着

〇★△三連複 16500円的中



東京新聞杯

◎マテンロウスカイ5着
〇マスクトディーヴァ
▲ウインカーネリアン2着
★サウンドビバーチェ
☆コナコ―スト
△サクラトゥジュール1着
3着抜けで不的中


想定通り▲ウインカーネリアンが逃げ。34.4の前半3Fですが
早くないですが、好位につけたのがホウオウ岩田P
その後ろに地元オーナー馬サクラなんですが
◎マテンロウスカイは、横山典が消極的なスタートで
終始外回る競馬で、ホウオウやサクラより前半後ろとか

4角から内に入れず、馬場の中央に出す形で、差し脚のある馬ではないので
坂上で切れのあるインべたのサクラに内を救われてチーン
番手のコナコ―ストやサウンドも直線前でウインがペースUPに
ついて行き、失速。
勝ちきれないにしてもマスクトディーヴァに〇指名したのは、反省です

東京の重賞では、この騎手人気馬ではこぼすし
案の定、ゲートで突進して出負け 追走したもの
やはり大外回す競馬 アスクコンナモンダみたいに我慢してイン突けばいいもの
自ら来ない選択選ぶとはね 次走恐らく乗り替わりでしょう

▲ウインは状態がここ最近では一番で、特殊馬具装着で
勝負トーンでしたので〇にしてもよかったですけど
いずれにしてもホウオウビスケッツが抜けですので不的中でした。
大変失礼いたしました。

横山典が出して来ていれば、ホウオウと位置が変わっていたでしょう
岩田Pとすれば奥村きゅう舎の馬だから丁寧に乗ったね


しかし朝日杯FSの優勝馬と2着馬は、馬場掃除とかないわな(笑)


番外
特別配信では9戦7勝

小倉10◎ライツフォル2着 ◎☆△2500円 16330円的中
京都8◎マキシ3着 ◎〇☆200円的中 
京都10◎スマートフォルス6着 〇△×8620円的中 

東京7◎アスコルティアーモ1着 ◎〇△500円 260円的中

京都7◎ヒロノオオゾラ1着 ◎〇△830円 1230円的中 
京都12◎コンクエスト2着 ◎☆△620円 1370円的中

東京8◎スナイチゴールド7着 〇▲☆1280円 1880円的中


東京10◎コスタノヴァ1着 2着抜け 不的中
小倉9◎マイネルラッシュ6着 不的中


万馬券的中となりました小倉10Rでは10人気に☆
コンナに人気ないとか 驚きましたよ
2人気の▲ガンウルフがスタートから鞭入れて、飛ばし過ぎで
4角前でズルズルだもん 菱田のチョンボだろうね

東京10Rではコスタノヴァからの馬券で抜けるとかあり得ないわ
☆カズプレスト他が競る形であれでイグザルトが残るのも
ルメールの可愛がりで直線坂上まで、変わさない騎乗の影響で
イグザルトが残れちゃう


小倉9は丹内の油断でしょう 3番手にいながら動かないで離され過ぎて
後続に飲まれる大ヘグリ ラフィアン3頭出しで人気ない馬が最先着とか
情けない騎乗だよな



愛馬デュアリストは、59キロで3枠なので▲に指名も
スタートが良く、3番手で逃げた馬を追いかけてしまい道中の溜が効かず
中途半端な仕掛けで4角で被され、進路が狭くなり、お手上げの10着
ムーアや戸崎のような競馬出来ないよな鮫島じゃ
逃げた馬が2着 2番手の馬が4着だから直線迄競らずに出していれば少しは
上に来れたよな 〇△△で的中も◎スマートフォルス、中盤からの競馬で
脚を4角前で使い消耗 1人気だから仕方ないが、我慢して直線勝負に
切り替えていたらね



メルマガでも東京12Rで万馬券的中

東京12◎二ットウバジル2着 ◎△△4990円 23510円的中 

10人気タイセイジャスパーが△で1着 4角最後方の位置の
△カンパニョーラが直線大外追い込み3着 
同じ位置の地元東京オーナーフィールズザワールドが来たかと思いましたが
1200m使ったことでリズムが狂っている感じで1300mは良くないのかね
この後中1週で出して来るかな



さて次週は、京都記念 今年はG1馬の壮行レースにならず
G1馬も不在でダービー4着馬ベラジオオペラ エリザベス女王杯2着の
ルージュエヴァイユ 大賞典勝ちのプラダリアが人気3頭でしょうか

この中の3頭の内、危険な人気馬もいます 

東京新聞杯ではジャスティカフェのトーンが低いこともお伝え
△ ウンブライルもトーンはやや割引で△で見立ては良かったですが。。。

どうぞ、京都記念並びに共同通信杯 大人のバレンタイン京都S
にて今週同様の万馬券、的中連発をご期待よろしくお願い申し上げます。



万馬券的中のメルマガ
https://regimag.jp/m/magazine/detail/?magazine=533



IMG_8777