重賞回顧 出遅れが痛恨のエリザベス女王杯 | 一撃金満馬道omumo太郎別館

一撃金満馬道omumo太郎別館

現場の本音から導く一撃金満馬道14年目の馬券術
ぼちぼちでんな。毎週の金脈馬に便乗
思惑競馬別荘です。
サンデーレーシング1頭出資中 馬主席のオフレコ満載の厳選予想記事https://regimag.jp/bo/book/detail/?book=3379

エリザベス女王杯

◎サリエラ6着
〇ジェラルディーナ5着
▲ハーパー3着
★ルージュエヴァイユ2着
☆ブレディヴェーグ1着

スタートで痛恨の出遅れがジェラルディーナ
毎回のように出負けしていたブレディヴェーグがスタート順調という
真逆。 逃げの手に出た△アートハウス 前半ローゼライトが絡んで
二頭で引き離しの逃げ 3番手集団にハーパー、ブレディヴェーグが早々に位置
ルージュエヴァイユはその後ろのイン

ムーア騎手は1角までに集団に取り付くもの前半での脚を使わざるを得なく
後半の脚に少なからず影響あり
1000M通過が61.1とやや早め 溜逃げなら馬群が詰まり番手集団が動くはずも
馬群が離れたこともありハーパーが自分のリズムで進んだことで
ブレディも温存できた 逆にジェラルディーナは4角手前から下りを使い外を
進出するも 脚を長く使うことが出来ず ◎サリエラは12番手から外を回して
34.2の脚を使うもの 直線までアートハウスを捉まえに行かず
脚を溜めていた馬が1,2,3着 同じ位置で馬場の内目を掬う形が
△ライラック コース取りの差が出た印象で

またまたルメールに関西陣営は後塵を拝した
外国人騎手が強いレースであるが今回ばかりは、忖度で向かえた
ムーアとマーカンドの勝ち負けだろうと見ていたが
正直有馬でもジェラルディーナは遅れたのだが
その時はクリスが3コーナーまでは動かさない競馬で3着

流れ的に、当時と異なり離し逃げで番手が構えて溜めて平坦であれば、
責められないが。出遅れが大きく影響したことは間違いない


福島記念
◎ウインピクシス4着
〇ホウオウエミューズ1着
▲ノーズザワールド10着
☆シルトホルン6着
2着ダンディズム 抜け

スタートで△カントルが落馬 小笹オーナー兄弟のテーオーが逃げる展開
3コーナーからレースが動き 長く脚を使える〇ホウオウエミューズが
4コーナーで3番手の外 ポジションが詰まり気味のウインは、馬場の掘れている
内をついて見せ場はあるもの ホウオウに併せて来た冨田のダンディズムが
よもやの2着。 2000m向きではないと判断してしまい無印で
1-3-4着で不的中

上位評価した★アケルナルスターは後方から動いたもの
正直、追い出しが遅い印象で上がり36.0も同じ位置のカレンとは
外を回した分の負け
昨年に続き的中を残せず。


武蔵野S
◎ドライスタウト1着
〇タガノビューティ2着
2730円的中


3着レッドルゼルはトーンが低いオフレコから無印
1人気ペリエ―ルは▲に割引 本来のような先行位で競馬が出来ず
1枠が仇になったかもしれないですね
安田きゅう舎3頭出しのメイショウが逃げ 陣営とすればベースセッティングに
有利な流れを作るもの 外枠で前出しが失敗
地元オーナー馬ケイアイシェルビーが番手

前半3F34.5では、早いけど それを見る位置でマークしてたのが
ドライスタウト武史 直線坂下から可愛がるケイアイを捉えて
快勝。前半の早い流れで馬群を縫い追い込んできたのが〇タガノ
この組み合わせでの馬連27倍は美味しいですね

まあ後5M短い1595M戦であればケイアイが3着に残れ
3連複万馬券でしたな

安田厩舎とすれば、JBCも回避 南部杯も回避の7歳馬レッドより
ベースに好勝負して欲しかっただろう
期待に反する横山典 藤懸もこういうところだよな
残すと残せないでは、やはり他の陣営の評価が変わるのに


デイリー杯2歳s

先週のファンタジーS同様に波乱決着。 
◎カンティアーモ 〇フルレゾンの牝馬二頭は、轟沈
内で脚を溜めていた▲ジャンタルマンタルに凱歌

爆弾馬エンヤラヴフェイスは2着に。同じ位置にいたムーア騎手は全く伸びず。
3着にはブービー人気のナムラ二頭使いの人気薄無印フッカーが入り
先週に続き波乱

川田、ダノンブランドのダノンキラウエアは、割引して正解
3頭雁行での前半 追いかけた分失速した印象

ここまで2歳Sは硬くなく アルテミスS以外は、荒れ模様
東京以外の2歳重賞は、荒れると見込んだ方がいいかも


番外

愛馬デュアリストは京都10Rで3着
59キロなので☆にしたが 前半から行く馬が多くポジションが下がり
4角では10番手位の内 こりゃダメだと思えば、ラスト150M位で
イン差でタイム差なしの僅差3着とか 流石ムーア騎手
7人気で複勝490円 的中も
肝心の◎オメガが全く伸びず 12人気アイスリアンも△でしたが。。。


チェイスザドリームは前半34.9で沈没とは。 テイエムが5着に残るから
それほど早くないので疑問 坂井はここで逃げてエリザベス女王杯では
番手の方が良かった気がするのだが



次週はマイルcs 東スポ杯2歳S どうぞ一撃挽回にご期待ください

特別配信では8戦8勝

京都6◎アレンテージョ2着 ◎★△460円 970円的中 
京都12◎ペプチドタイガー2着 ◎〇△350円 1860円的中



東京7◎ムーヴ5着 〇▲★2710円的中 
京都7◎ハギノアルデバラン3着 ◎〇☆890円 980円的中 
東京10◎カナテープ3着 ◎〇☆1150円的中
京都8◎ヤマニンウルス1着 ◎△△ 1500円 4100円的中


福島インサイダー
福島10◎アイファーテイオー5着 〇▲☆5290円的中 
福島9◎クリスアーサー2着 ◎☆△1640円 4970円的中



モレイラも10Rでメイチなのにこぼして
12Rで勝つとか、あべこべです

福島9は河原田騎手が特別勝ち寸前で佑介がガチで追い
2着に。 ほんの僅か、気を抜いた感じで陣営からは苦言されるでしょう
最後まで100%追えていればね


毎週万馬券的中のメルマガを今週も実証
日曜
東京11◎メイショウチタン3着 ◎▲△34270円的中

土曜
東京8◎ヴァルカナンド5着 〇▲△18510円的中
福島11◎ゴールドバランサー6着 〇☆△13410円的中



3連複24点から29点での的中 100円でも8700円で
なんと66190円GET  

メルマガ配信はこちらで
https://regimag.jp/m/magazine/detail/?magazine=533



思惑予想記事2023R