「二兎を追うものは二兎とも得よ」って言葉がしっくりきた。

得られるか得られないかじゃなく、覚悟の問題なんだよね。

ラッキーパンチなんてものはないよ。

ーーーーーーーーーー



イエモンのなかでもこの曲はとても好きです。

これは初期の曲なんで、イエモン自身も後に自分たちが本当にロックスターになるだなんて知らなかった頃の曲。

実際どうだったの?って問に対するアンサーソングもイエモン自身によって歌われているわけだけれども。



ーーーーーーーーーー

僕は音楽と勝負もせずにその土俵を降りました。

プロに習って、高いベースも買って、そこそこ長い期間毎日何時間も練習を続けて、ちょこちょこライブもやったり主催したりしたけど、それだけだった。


じゃあ今からでも音楽やれば?ってために言われるけど、それに専念するには色んなものを知りすぎた。

俺は子供がとても欲しいんだけど、その夢と音楽を両立するのはとても難しい。

音楽やってる友達と話していて思うんだけど、「駄目だったら死ねばいい」って言えるほどの覚悟を俺は持ち合わせていなかった。


それでもやっぱり、生まれ変わったらロックスターになりたいですね。

その間に死を挟むかどうかはさておき。

だってどう考えても気持よさそうなんだもん。

ーーーーーーーーーー

昨日のToDo

☆ブログ ◯ はい
☆メモ ☓ 睡眠を優先した
☆会社 ◯ 行きまった
☆プログラミング ◯ ほぼデザインだったけど。
☆筋トレ ◯ 下半身
・読書 やった
AKB48の画像と動画大全集 書いてるだけ
イケメン画像大全集 これも

今日のToDo

☆ブログ
☆メモ
☆プログラミング
☆荷造り
☆ネット回線
AKB48の画像と動画大全集
イケメン画像大全集

今日の駄々漏れごと
もうすぐ公開。
興奮しちゃうね。