色々なところに色々な生活とか感情が溢れていて、傍から見たら些細な出来事であっても当事者にとっては大変な出来事かもしれない。

だから、「そんなこと気にしなくていいんだよ」って言葉は簡単に人を傷つける。

でも、それに気づかないふりして「大丈夫だよ」って言う。

そばにいるよ、って伝えるために。

ーーーーーーーーーー

そういえば、僕はこのブログで自分の内定先を明かしていないと思います。

なんでかって言うと、俺はこの場で色々と気持ち悪いこととか反感を買うようなことも書いてると思うから、その結果万が一勤めることになる会社に迷惑をかけたらまずいと思って。

自分が引かれたり嫌われたりしてもわりと構わないんだけど、それが誰かにとっての不利益を生じさせてしまうのは避けたい。

ーーーーーーーーーー

被災した時にも思ったのが、自分以外の何者かに代償を支払ってもらうのはすごくきつい。

自分が何かを犠牲にすればなんとかなるなら頑張れば良いだけの話だけど、そうじゃない場合に自分がどうすれば良いのか分からない。

分からないけど、その場で考えるしかないよね。

自分の正義に胸を張って。

ーーーーーーーーーー

つながってるようでつながってない今日の記事。

ーーーーーーーーーー

だいぶ回復してきました。

ーーーーーーーーーー

昨日のToDo

☆ブログ ◯ はい
☆メモ ☓ 枚数足らず
☆お礼 ◯ 皆様ありがとうございました
☆お仕事 ◯ ふむ。
☆出欠確認 ◯ 致した。
AKB48の画像と動画大全集 やってない
イケメン画像大全集 こちらも
・筋トレ やってない
・広告配信 してない
・プログラミング してない

今日のToDo

☆ブログ
☆メモ
☆ゼミ卒業式
☆会社
☆提出資料作成
☆筋トレ
☆プログラミング

今日の駄々漏れごと
USBが消えた!
仙台に置いてきちゃったかも。
バックアップ取っておいて良かったワン。