帰ってきて、そのあと電話きたからそれに出て、じゃあブログ書いて気合でも入れなおそう、と思ったらアメブロがまさかのメンテナンス。

月に1回か2回くらいメンテナンスで記事作成どころか閲覧すらできなくなるけど、機能を制限するなりでどうにかならないんですかね。

ーーーーーーーーーー

始まってから気づけばもう5ヶ月も経っていたんですが、参加していたプログラミングの勉強会を今日終えてきました。

まぁ正確に言うと今まで学んだことを利用した成果物の発表会があるからまだ終わりじゃないんですが、とりあえず座学での勉強は終わり。

本当に、ありがとうございました。


そもそも、この勉強会が始まったきっかけは1つの「お願い」でした。

8月頃、プログラミング知識が全くない自分に危機感を覚えた僕は、当時配属されていた部署のエンジニアの先輩にプログラミングを勉強するためにはどうすれば良いのか、ということを聞きに行ったんです。

そしたら、「勉強会やろうか」という素敵な言葉。


その先輩は朝早く来たり夜遅くまで残ったりな方で、決して時間が余っているわけではありません。

また、この勉強会を開くことでたとえばなんらかのボーナスが発生するわけでもありません。

それでも、完全なるご厚意でこのような勉強会を開いて頂けることになりました。


8月をめどに僕はインターンを辞めたので週1回この勉強会のために渋谷まで通うことに鳴ったんですが、ほんとに楽しい時間でした。

知らないことが山ほどあることに興奮を覚えつつ、少しずつではあってもできることが増えていくことは快感でもありました。

まぁこのブログが見られていることはないと思うけど、こういった機会を設けてくださった先輩にとても感謝しています。

ーーーーーーーーーー

でも感謝の気持ちと同時に申し訳なさもあって。

だってまだまだ全然プログラミングできるようになってないんだもん。s

毎回出席するとか宿題を出すとかの最低限のことはやってきたけど、他のなにかを言い訳にして、ほんとに最低限のことしかやってこれてなかった。


そんな時にこんな記事も見ちゃってね。

最近はテキスト変えて復習もしながら勉強していてプログラミング勉強メモ用のブログも30エントリーを超えたんですが、↑のブログで書かれているよな1週間で100時間を超えるほどの猛烈さではやれてない。


ここで「◯◯します!」みたいなのが最近ほんとかっこ悪く思えちゃって。

言うべきなのは目標という名の願望ではなく結果報告。

だよね。

ーーーーーーーーーー

See you later though I'l be above sea tomorrow.

ーーーーーーーーーー

今日のToDo

AKB48の画像と動画大全集 ◯ はい
イケメン画像大全集 ◯ はい
☆SEO ◯ はい
☆ブログ ◯ はい
☆筋トレ ◯ はい
☆メモ ◯ はい
☆見積もり ◯ 思ったより時間かかった
☆ESTA申請 ◯ はい
☆プログラミング課題 ◯ はい
☆卒論届けをいつにするか確認 ◯ 今日もってった
・MicroAd申請 ◯ ぬるっと通った
・サイト増強施策 更新はすれども。
・各種印刷は明日 はい

今日のToDo

☆ブログ
☆メモ
☆筋トレ
☆プログラミング課題
☆勉強会出席
☆片付け
☆SEO
☆引越し見積もり
☆水道・ガス・電気調べる

今日の駄々漏れごと
I'm surpresed ur sexual perversion.