自分が社会人として働きだすまで、いよいよ1ヶ月半を切ったわけです。

短い短いと言い続けてきたけどもうほんとに残り僅か。

東京にいるのなんてあと2週間もない。


その期間をどうしようか迷い続けてばかりだけど、プログラミングはやりつつもやっぱりマネタイズを優先していこうかな、と考えています。

理由としては↓の通り。

・今自分が考えているサイトに注力したとしても、セキュリティに手が回らなくて中途半端になる。
・今の時期に不労収入が入ってくる仕組みを作っておけば後々とても楽。
・マネタイズである程度のお金を得られる自信がある。

具体的な目標額をこういった場で言うのは避けた方が良いと思うので書きませんが、地道な作業を繰り返していこうと思います。

ーーーーーーーーーー

昨年の3月から8月まで企業で働いていた内に「自分でお金を稼いでみたい」という想いが強くなって9月からそれを色々と進めてきました。

その結果、まだまだ粗いものではあるけれどもお金を得るためのある程度のノウハウは蓄積できてきています。

色々と迷いながら考えながら進めているから、ブレるように見えてるかも知れないし僕自身もそれを感じています。

ただ、ブレればブレるほど幹は太くなるとも思うし、大切なのは何をやるかよりもどうやるか。

そしてこの考えを言い訳にしてしまうのか最適解に変えることができるかどうかは未来の俺次第。

ーーーーーーーーーー

格好悪いなぁって思うことは多々あるけれども、それが今の自分なんだからしょうがない。

でも、しょうがないと思っちゃいけない。

ちゃんと生きる。

ーーーーーーーーーー

昨日のToDo

AKB48の画像と動画大全集 ◯ はい
イケメン画像大全集 ◯ はい
☆SEO ◯ やった
☆ブログ ◯ やりました
☆走る ◯ やりたい放題
☆会 ◯ 遠くまでさんきゅ
☆会議 ◯ 色々と。自分が学ぶ立場を忘れちゃいけない
☆メモ ◯ はい 
☆読書 ◯ やりました。
☆プログラミング ◯ 宿題を。大学のLANからだとFTPがつながらないのが不便
☆片付け ◯ はい


今日のToDo

AKB48の画像と動画大全集
イケメン画像大全集
☆SEO
☆ブログ
☆筋トレ
☆メモ
☆見積もり
☆ESTA申請
☆プログラミング課題
☆卒論届けをいつにするか確認
・MicroAd申請
・サイト増強施策
・各種印刷は明。

今日の駄々漏れごと
わーわー。