尊敬する友達が「できる人」ってなんぞや?ってブログを書いていたので僕も書いてみようと思います。

僕の考えは

「当たり前の基準が高い」×「捨てることができる」人です。

この2要素のうちどちらか一方でも「できる」ではあると思うんですが、両方とも揃ってる人は本当に強い。


企業に入って働いてみたり自分で簡単なビジネスをやってみたりで思うのは、頭が良いとかコミュニケーション力が高いとかそういうのはどうでもいいんだってこと。

もちろんそうであるに越したことはないけれども、それよりも"メールをちゃんと返す"とか"言ったことはやる"とかの方がよっぽど大事。

センスって意味での頭の良さは必要かもしれないけど。ネットなんて馬鹿でも愚直にやれば稼げるしね。

あとは、いかに「考え抜く」習慣を持っているかだけど、これは当たり前の基準ってとこに収斂されてる。

ーーーーーーーーーー

いつも作業用BGMを気分に合わせて流しているんですが、昨日は↓でやってました。





正直ジュディマリなんてちょっと前まで全然好きじゃなかったんだけど、このライブ映像見ててすごくいいなぁ、って。

自分でも自分の本気度が測りかねてるんだけど、やっぱり音楽やりたい。

だらだらと今から40年働くよりも、たとえ死ぬような思いをしたとしても15年間むちゃくちゃ働いて後は好きなことしてる方が俺は絶対にいい。

臥薪嘗胆。


ワンマンライブとかやれちゃったら無茶苦茶気持ちいいだろうなぁ。

前にどっかのボーカルさんが「ライブはセックスより気持ちいい」って言ってたけどそうだよなぁ、って思うもん。

以前何度かライブを主催したことあるんですけど、たかだか50人くらいの規模のそれでもほんとに気持よかったし。

何万人のお客さんが俺達の歌だの曲だの目当てに集まってくる、って考えるだけでおしっこ漏れちゃいますよ。


正直自分が何を選ぶのかは分かんないけどさ、自分が今こう思ってることは忘れないでいたいんです。

夢は簡単にどっかにいってしまうけれども、それでもこういう風に考えていた自分のことは覚えていたいし出来ることならずっとこの気持ちを持ち続けたい。

ーーーーーーーーーー

欲しいものがたくさんあるなら、たくさんのものを捨てなきゃいけない。

知ってるよ。

ーーーーーーーーーー

今日のToDo

AKB48の画像と動画大全集 ◯ ふぁい
イケメン画像大全集 ◯ あい
☆SEO ◯ やりまんた
☆筋トレ ◯ 体幹やりまんた
☆読書 ◯ キャズム
☆メモ ◯ 書きまんた
☆会 ◯ 会いまんた
☆プログラミング ◯ プログラミング初心者・虎の穴5記事更新。

今日のToDo

AKB48の画像と動画大全集
イケメン画像大全集
☆SEO
☆ブログ
☆走る
☆会
☆会議
☆メモ
☆読書
☆プログラミング
☆片付け

今日の駄々漏れごと
昨日は久しぶりのToDo全達成。
こうやって全達成したことじゃなく全達成できなかった事をトピックにしなきゃいけない。
木鷄。
ってか片付けをToDoから外したら光の速さで部屋が汚くなったんで、復活させました。