たいしたことではないんだけれどもちょっと病院へ。

と、思ったら定休日だったので結局今日は行けずじまい。

ーーーーーーーーーー

久しぶりに病院に行こう、って思ったときに自分はどんな死に方をするんだろうってふと考えた。

病気なのか事故なのか殺されるのか自分で死ぬのか。

100年後もまだピンピンしてるのかそれともこのブログを書いた直後にぶっ倒れてしまうのか。

わかんないね。


「キャリアプラン」みたいなものに有用性をあまり見いだせないのは、だいたいのそれは自分が長生きすることを前提としてると思うから。

人間は丈夫だけど簡単に死んじゃう。

だから目標設定なんてものは、目の前のものを全力でやるためのものであると思っています。

いくら遠い先までの目標を立てようが、そのために努力できるのは「今」しかないわけだし。

ーーーーーーーーーー

かの有名なフォードさんが「金以外に何も生み出さないビジネスは貧しいビジネスである 」って言ったらしいけど、金以外に何も生み出さないビジネスなんて存在しなくないですか?

たとえば雇用であったり貨幣の流動性だったり、それこそ憎しみですらあったり。

まぁこんなんが揚げ足取りだってことは分かってるんですけどね。

なんか「綺麗な・格好いいビジネス」が過剰に持ち上げられてる気がしてなんとなく書いてみました。

ーーーーーーーーーー

今日のToDo

☆Adsense修正 止められたぶんは完了
☆ブログ ◯ はい
☆筋トレ ◯ はい
☆SEO ◯ はい
☆会 ◯ はい
☆メモ ☓ これToDoにいれたの忘れてた
・プログラミング 本読んだくらい。

今日のToDo

☆残りのAdsense修正
☆ブログ
☆筋トレ
☆メモ
☆会
☆プログラミング
・Skype会議?
AKB48の画像と動画大全集
イケメン画像大全集

今日の駄々漏れごと
明日から読書習慣とかも復活させる。
焦れ焦れ。