ポジティブな「頭の悪さ」はとても大事。

成功するかしないか、なんてことをむちゃくちゃ考えるんならやってみればいい。

百聞は一見にしかず。

ーーーーーーーーーー

最近本をあんまり読んでない。

そのせいか、なんか自分の心が痩せた気がするんですよね。

自分の心のなかをぐっちゃぐちゃにしたい。

冷静さとかももちろん必要だけど、やっぱり熱をもっていたい。


”衝動”で生きたいんですよ。

好きなことを好きなように好きな時にする。

でもそれをするには力がとても足りなくて。

いや、それをするためのお金を稼ぐ力が足りないのか。

ーーーーーーーーーー

そういえば前に覚悟が足りないって書いたけど、自分で会社やる、ってことならそれが駄目でも構わないと思える気がする。

子どもが生まれたりしたら分かんないしやるなら上手いことやりたいけど今はそう思う。


だいたいね、将来どうするか、とかそんなこんな時どうするだろう、なんて考えるのはナンセンスな訳ですよ。

たとえば恋人が襲われてたとしたら、それは「助ける」じゃなくて「助けちゃう」なんだと思う。

要するに理屈じゃなくて感情、衝動、ってこと。

ーーーーーーーーーー

사랑해요、Anh yeu em、Je t'aime、Te amo。

ちょっと調べてみて分かったけど、「好き」と「愛してる」はいろんな国で違うんだね。

ーーーーーーーーーー


昨日のToDo

AKB48の画像と動画大全集更新 ◯ はい
☆ブログ ◯ はい
☆会 ◯ はい
☆メモ ◯ はい
☆筋トレ ◯ はい。
☆お片づけ ◯ 少しずつ片付いてきた
☆宿題 × 
プログラミング初心者・虎の穴 やらず

今日のToDo

AKB48の画像と動画大全集更新
☆ブログ
☆宿題
プログラミング初心者・虎の穴
☆筋トレ
☆メモ
☆片付け
・本

今日の駄々漏れごと
昨日は久しぶりにToDoに×が付いた。
しっかりしろ。
ロマンチックじゃない理由で胸が痛い。
まさかの液キャベ。