3泊4日の非日常から帰ってきました。

ってことでブログを改めて更新していきます。

ーーーーーーーーーー

「優秀」

よく言われることだけど、この言葉に意味を感じなくなってきた。

もう少し正確に言うと、プロセスにおいての「優秀」ってものに意味を見いだせなくなってきた。

たとえ話が上手かろうが頭の回転が早かろうが、結果が出ていなければなんてことはない。

最終的に結果を出していればなんにせよ優れてる。

で、その「優れてる」に名前をつけなくても良いんじゃないかなぁ、って。

だから「優秀」って言葉になんか違和感がある。


ーーーーーーーーーー

「なんでも肯定するんじゃなくて否定することは大事。ただ、否定のやり方もすごく大事。」

以前twitterにつぶやいたことだけどやっぱりそう思う。

「あたし毒舌だから~」とか言いながら人を傷付けまくる人がいるけど、やって良いことと悪いことはある。

基本的にそういう人は好きなんだけど。

ーーーーーーーーーー

成果物っていうのは「汗」なんじゃないかとふと思った。

努力の末に作り出せるものであって、普段から出しているとそれが習慣化する。

そして、良いインプットをするとそれは「良い汗」になって出てくる。

そんな戯言。

黄昏。

ーーーーーーーーーー

意味のないことを。

意味のないように。