朝のウォーキング🚶‍♀️  さすがに暑いので 
おふたりさんは留守番です。
上賀茂神社まで往復1時間半のコース。
神馬堂のやきもちやさんをのぞくと 
焼いてる焼いてる😆💦
もう買わずにはいられない。。
京都の甘いものにはほんと目がない。。



日差しを避けて少しだけ散歩できそうな
哲学の道へ行きました。


ワンコ連れで湯豆腐が食べられるなんて
この上ない幸せです╰(*´︶`*)╯♡
しかもお店の中だなんて!!
半分は冷奴に半分は湯豆腐に🍲
手作りのごま豆腐は最高でした。








夏休みは、京都へ🚗
会社から東急ハーベストを予約して
たまたま取れた日が五山の送り火の日でした。
こんなにも京都へ行っているのに
初めての五山の送り火です。 
 
車の中のおふたりさん😊
暑過ぎてあまり外は出歩けないけど
一緒に過ごせるから良いよね。

お昼は江戸時代から続く澤屋の粟餅。
ワンコ連れなので車の中で🚗




ホテルの近くの光悦寺を少し散歩して
チェックインです。






チェックインしてペット対応の部屋へは
スロープカーに乗ります。残念ながら
ワンコは乗れないので車でペット対応の部屋の
近くの駐車場へ向かいます。



金閣寺辺りから見えた大文字(右)
これは左大文字。
近過ぎてたので少し離れて

右大文字から妙法、船、左大文字、鳥居と
順に点火されてご先祖様をお送りするそうです。
身近で亡くなった人の事を思い出して
なんとも言えない気持ちになりました。

つづく→




1年はあっとゆうま😆
去年の夏に、、1年後に発表会しよう!
芸文に抽選に行ってくると団長達が
動き始めたのも1年前!
憧れの芸文🎵 
私自身 長時間歌った事はなくて、まず体力が
続くかどうか🤔 
コツコツと練習するしかなくて
でも緊張や体調で毎回同じ歌い方が
できない。高望みしたって仕方ない。
常に空気を送り込む楽器みたいに、、と
言われ続け、、、
あれよあれよ、、とゆうまに1年も過ぎ
当日を迎えた。
7月30日 兵庫県文化センター女学院小ホール
18時開演♫    
13時に楽屋入りしてリハが始まり、、
あっとゆうまに開演♫
色々な思いが込み上げて胸がいっぱいに
なって歌えるか心配だったけど 
そんな余裕もなく(笑) 淡々と過ぎていった。
この歳になってこんな機会はそうそうないし
とても貴重な時間だった。
大きなミスもなく無事終わった後は
なんだかポカーンとしてしまった。
ひょんなことから団員と知り合い
40代になってコーラスを始めた私。
支えてくれるメンバーや応援してくれる仲間に
感謝しかありません╰(*´︶`*)╯
ありがとうございました😊