地震、雷、しつこいクラクション、珍しいほどの大雪、ひたすら大声で叫んでいる誰か


そんな音がするとシャッとカーテンあけてすぐ見ようとするわたし。


わたしとおなじ階の通りのお向かいさんがほんとにわたしと同じタイミングで野次馬心が発生する方のようでほんとによく出くわす。




お互い自身の野次馬心が見透かされたようで照れくさく恥ずかしい(お向かいさんの心はわかりませんが)




しつこいですがあの朝焼けが綺麗すぎた日の朝

夢か確認するつもりで一度ベットから起きカーテンしゃっとあけて素足のまま床のヒンヤリ冷たいベランダにでて朝焼けに見惚れたの。

お向かいさんも同じ姿勢で朝焼けをみていて遠くからでも目があったのがわかった。



初めてお互い会釈して(きっと)お互いベットに戻った。



さっきめちゃくちゃしつこい粘着性のあるクラクションが鳴ったからあえてタイミングをずらしてそーっとベランダでたら全く同じタイミングでお向かいさんもそーっとタイミング遅めででてきてて



なんか絶対あちらも笑っていたと思う(笑)




次回こそは堂々と手を振ろうか考えている。

紀子様風かな、まずは。

それかいきなりパントマイム。



わたしは常に世界が突然ゾンビ化した時どう動いて生き残るか備えている趣味があるためもちろんその生き残る確率あげるためにお向かいさんはキーパーソンだ。



ところでいつ毛布仕込みますか?意外と肌寒くないですか?



チームといえば日曜日、ラグビー楽しみですね♡

がんばれにっぽん♪(わかりやすいにわかファンの女)