今年の夏は10月までなんですって。   




…昨日3人から言われた。 

発信元はテレビかインスタグラマーか。 



えーやだーまだ暑いの続くのー? 

って思う方もいれば

わたしは 

おお?

またもう一回海に遊びに行けるな…とジョルテと肌の具合とを交互ににらめっこする夏大好きなのんです。





ご無沙汰しております♡


お元気でしたか?

ㇷㇷㇷㇷㇷㇷㇷㇷ



わたしはビールの味を覚えました。

大人数の時でさえとりあえずビールでいいよね?と言う方の声に被せ気味で他の飲み物をオーダーするタイプでしたがこれからは気持ち良く頷けます♪





空調が苦手なので基本的には夏はテラス席が大好き。
汗びっしょりかこうが寒いよりぜんっぜん気持ちがイイっ(#^^#)


汗だくのわたしのライフスタイルにはお醤油や塩を遠慮なく足せるメニューがありがたく
とはいえ見栄っ張りなため他人が見ていない隙にいきます。

それかなかなか隙がない時は間違えたふりしてどばっといきます。

味の濃いのが好きなオンナ

こんな称号はなんだかやっぱり恥ずかしい。
あ。


手料理は塩分薄めです。
ほら
こういういちいち言うあたりも見栄っ張りでしょ?
ㇷㇷㇷㇷㇷㇷㇷ



ででん!
渡り蟹のパスター!!




だけど具はかなり多めが好きです。
だって外食ではなくおうちご飯の醍醐味ってこのボリュームじゃないですか?
お店で頼むと高いわ味薄いわ蟹はどこに…的な感じですがおうちご飯だと1人分で400円にもなりません。


こういう贅沢がわたしは大好き。


おとといかな
おとといの前の前かな
   

朝の5時ぐらいに目が冷めたの。 
ふとベッドからぼーっと部屋を眺めていたら朝焼けがわたしの部屋の壁にうつっていて。


すごく色がオレンジ色で美しくて  
まるで映画が投影されたみたいで

一回またごろんて寝転んで
夢かな
ってもう一回目をあけたらやっぱりそこに朝焼けが浮かんでいて。



撮ったの。
2枚。 
次の日の朝携帯のアルバム確認したらちゃんと2枚。



わたしの部屋のベランダにある植物の輪郭まで影でしっかり投影されていて
カーテンまで。
お部屋は暗かったから画像はぼやけていたけれどすっごく見せたかった。   


なのに
携帯のアルバムを整理整頓していたらその写真の存在を忘れていてゴチャゴチャとした資料画像と共に一括消去かつゴミ箱からも消されていた…笑
整理整頓ぐせはこういう時に後悔すこししてしまう。



ほんとに綺麗だったの。


それか…
…夢だったのかな…笑