まさかのコロナ、2回目中です。

今は熱が下がってます。


普通に朝早くから元気にお仕事していたら突然私の中の敏腕捜査官がわたしにあと5時間後にこの体、発熱しますよと耳打ちしてきた。

(※比喩です)


急いで、一週間ほど休んでも大丈夫なようにスケジュールを調整。

いつもお煎餅くれる優しい後輩に


「のんさん、今体調悪いように見えないけどどうして休む準備しているの?」


と訝しがられる。

わかる。

怪しいよね。


「ヤマ勘です。近づいたらだめですよー」


休む準備を整え念のため一週間ほど引きこもれる分の食料を買い込み帰宅。

案の定、帰宅後熱を測ると37度。

そのままグングンと40度まで一気にその晩あがった。

深夜社長と後輩に連絡して10日、休む事にした。


今は5日でいいらしい。

だから+5日は私への心の余裕。


熱はすっかりさがり食欲も復活。



社長と後輩からとても笑える写真つきのお見舞いラインが届いてなんかほっとした。

体調管理もプロのうち。

その言葉は知ってるけど努力していてもやはりたまにこわす。

人に迷惑をかけてしまう。

前ならくよくよ落ち込み余計具合わるくなっていた。


いまのわたしは違う。



今後も具合たまに悪くなって迷惑をかけてしまうと思いますが、それでも仕事ふりたくなるレベルの仕事を提供していきますのでよろしく!



と堂々と社長に送信してみたら

とても嬉しそうなにっこりとふざけた笑い方した写真が送られてきた。

と共にわたしが相当元気な日にふざけて撮った会社の大掃除中の写真が貼付されていて(軍手にタオルを頭に松岡くん巻きして大笑いしている元気な写真)


これ基準ね


と一言書いてあり、はじめて自分のため、だけじゃなく愛社精神というものが灯ったかもしれないと悪寒がした。

いや、初心に戻る思いがしたのでアリマス!


ということでだいぶお返事遅くなりますがゆっくりお返事させていただきますので、つまらないお返事だとしてもめちゃくちゃ甘め採点で甘やかして下さいね❤


てへ♡


※うがい手洗い、初心に戻ってやった方が良さそうです。

発熱したら頑張って汗かいてパジャマ着替えてまた寝る!水分とる!熱が下がったときが肝心。安静に☘

パジャマはこうしてベッドの横に積み上げておくと良いですぅー。

着替えるとリフレッシュもできました(#^^#)