唐突な質問かもしれませんが
ゆっくりできますか?
わたしはやる事やり終えないと気持ちがそわそわして駄目。


 
ご飯やさんのメニューをのんびりながめて
きっとこれはこんな味♡
って妄想するのが好き。
メニューを眺めながらちびちび飲みたい。
というかちびちび読みたい。
メニューを。

…話変わってないですよ?笑


だから最初の飲み物と一皿めを直感で勢いよく頼むんです。 
時間稼ぎに近い。
あとはのんびり自分のペースでメニューを眺めたい。
焦りやすい自分のコツ。




いやー
しかし気持ちの良い季節がついにやってきましたね!
花粉よ、おさらばじゃ!

部屋の窓という窓をぜんぶ開けて(でも3個しかないけどね)
空気をぜーんぶ入れ替えて

カーテンもシーツもぜーんぶ洗って

真っ白のラグマットと真っ白のスリッパをそのご褒美に自分にプレゼントをした。


洗いたても気持ちいいしおろしたても好き。




最後の桜を名残惜しい気持ちでみにいった。
またね♡って心の中で思ってみました。


…ふふ♪



東京のど真ん中に
厳密にいうと人様のお宅のお庭。
なんと筍を発見しました。
体を横にしてみても鉄格子から先には侵入できず。←ためしたんかいっ

大きな大きなそのお宅の鉄格子に腕を突っ込んでビクビクしながらも撮った写真。
桜の花びらがたくさん落ちていて綺麗だったなあ。。。


 


夕方に移ろいゆく時間がとても好き。
洗濯やお料理や掃除をおえて
あとは飲むだけ!みたいな気分でゆっくりお風呂につかって

冷やしておいたシャンパンを(¥680)
ぽんって抜いて
ほそーくほそーくたかーい位置からゆっくり丁寧に
ほっそい綺麗なグラスに注ぐ時間がだーいすき。

その時にゆっくり西日がレースの洗いたてのカーテンごしに柔らかく部屋に差し込む。


…舞台は整った…


そうしめしめと思いながらこくんと飲むシャンパンの鯵は極上の三つ星ホテルのシャンパンにぜっんぜん負けない。