密かな妄想遊びの一つにバタフライ効果を起こす遊びがある。


普段だったらこの流れ通りに事は進むところだけれどわたしはあえてここで小さく羽ばたいてみるよ。

そうしたら、ほら地球の反対側ではこんな竜巻がおきる。。。



ってことでこの間オープンしたてのカフェレストランでちょっと頑張って羽ばたいてみた。

そしたらぶっきらぼうで怖くみえていたシェフが実は忙しく慣れない状況を一人で気負っていたがんばりやな人だったことが知れた。



最後は照れたような可愛い笑顔でまた来てください、と言ってくれた。

絶対来ます♡

とバイバイしながらわたしもルンルンな幸せ気分になれた。



最近年上だろうが年下だろうがつい別れ際バイバイと手をふる癖がついている。

目上の方に失礼だったかなと思いながらも気持ちが伝わるのなら丁寧に完璧よりいいんじゃないか、って事でまだマイブームバイバイは続いている。

しばらく会えなそうな方とはハグもするようになった。



海外の方って自転車だろうが通りすがりに目が合うとニコッとしてくれるじゃない?

あれはすごい小さな幸せをもらえる。

イタリア系の方なんか男女問わずウィンクや投げキッス普通にしてくれる。

あれはやっぱり嬉しい。

あまりにも美しい女性に見惚れてぼーっとしていたら首まで傾げながらにっこり。




最近思う。

Amebaでいいね、とかコメントくださる行為ってウィンクや投げキッスやにっこりだよね。




先週葉っぱが混じった河津桜が可愛いすぎで撮ったばかりなのにもう今週はソメイヨシノが満開になりそう。






散り際がソメイヨシノは一番好きです。

散る花びらに手を差し出しながらそれっぽい風情の表情で浸るひとり遊びやりますよね?

あとパン食い競争ならぬ花びら食い競争もやりますよね?

わたしはたまたま強風が吹いてくれると風に髪をなびくのを耳にかけて押さえながら


散りゆく花びらとわたし…


と思いながら遠くを意味深に見つめる事を今年もやめられそうもありません。


かしこ。