今日は寒いですねぇ。。。照れ




部屋ではレッグウォーマーの超ロングバージョンが手放せません。


着用するとコギャルのこすぷれ気分も味わえます。

冬はこのレッグウォーマーとアベンヌウォーターが必要不可決っ飛び出すハート



年末年始になるとつい今年できたことと来年できるようになりたいことを考えてしまいます。

でも。

わたしはやりたいことを明確に羅列するより

死んでもやらないことを決めたほうが確実に進む。


どうもそんな気がします。



味は美味しいからさー

店員さんが最悪でも行くんだよねー


ってセリフが大嫌い。

話が変わったようで私の中では繋がっています。


味は美味しいから店員さんが最悪でもいく…

味はそんなもんじゃない。

食べ物ってそんな気持ちで食べると美味しいわけない。

そんな人間からサーブされてでも食べたいものなんかない。

そんなやつから提供されたものなんか絶対食べない。


二度と行かない。


食べ物やさんの話だけじゃなく

いい仕事をされる方に出会うと幸せになり

最悪な仕事をぶちまける人間にぶつかると同じ土俵にあがりたくないからストレスを感じないように意識するけれど深層部分が炎症を起こす。

これがじわじわとキツい。




そんなストレスがじみーにたまると私は一日部屋にこもって大量に料理を作る癖がある。

作っている最中は登山をしている時と似た思考回路になってきてクライマーズ・ハイのように謎のゾーンに入る。

作り終えると大量に出来上がった料理を前にスッキリと気持ちが整いそして途方に暮れる。



今日はやりきった♡

居酒屋のんを開きますと友達に連絡して今日も楽しくストレス解消できました。

あー

スッキリ!!!

ストレス素材は化学変化で美味しい料理に意地でも変化させてやる。

誰かが自分への悪口はエネルギー源とおっしゃっていてなんだかふふふ♡と思ったことを思い出しました。





どーんっ!!