ファッションはコスプレだ


わたしの髪を完全お任せしている美容師さんがいつもいう。

だからのんちゃんは今月どんなキャラ設定でいく?


みたいに聞いてくるから今週末、ちょっとこういう仕事があるからこういう強さがぱっと見で欲しい、とかわりと本気でお伝えするの。



わたしはカメレオンのように

というか

そのフレーズよく聞くからきっとカメレオンは環境により体の色味が変化するの?



まあ、いつもように知らないんだけれど←



カメレオンのようにキャラ設定を少し変化させる事がある。

嘘とは少し違う。

気分みたいなものなのかな。


なんにも知らない小娘キャラでいる時はテヘペロ的なエピソードをちょこちょこ挟みながら(さすがに内容には嘘はないけれど)


でも目的はお相手の大笑いを引き出すことが目的で

というか

だいたいいつも狙ったことに笑いは起きずその前後の意図していない部分につっこまれて

笑いが起きるんだけれど



お笑いの方々はそこさえもきっと狙ってとるんだろうとすーっごく尊敬している。


面白いってすっごいよね。





いや

そんな話をしたいのではなく

コスプレのように文章を使い分ける遊びをしばらくしてみようかなと思いつきました♡



頭おかしくなったのか心配していただけそうな優しい方々がいらっしゃるため先にお伝えしておくブログでした♡