東スポみたいなタイトルでしたが



今夜は心理学、レッテルはりについての物言いです。

拘束具にもなり得るレッテル貼り。



「のんさんは最近の人には珍しいお金じゃなくやりがいで動ける武士道精神の方ですよね。」



という言葉や無駄に長い尺の雑談を放ちながら(ありえない金額と条件の)お仕事の依頼をしてきた人がいた。

だから



「やりがいがあるお仕事だなと感じた場合のみですよーもちろんー笑その時は是非またお声をかけてくださいませ♡」



とにっこり笑顔で断った自分を褒めてあげたい。

俺からの褒め言葉はギャラのうち、とでも思っているんだろうか。

そもそも本当にこの人からの依頼なら金額じゃない!みたいな人からの依頼は絶対に適正価格以上になる不思議。

そして、この人からの褒め言葉にはまったく心が1ミリも動かない、という人からの依頼ほど


は?


って内容で

こんな人間と関わるぐらいなら武士は食わねど高楊枝、の方が数倍気持ちが良い。



という武士道のお話でした。

ちゃんちゃんっ(*´∀`*)♡